海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ミスタードーナツ

クーポン好きの嫁さんが新しいクーポンを探してきました。
ミスタードーナツのクーポンで12個買ったら12個無料ってクーポンです。
タイのミスタードーナツのキャンペーンでフェイスブックで貰えるらしいです(詳しくは不明)
 
 
そもそもドーナツ12個も普通は買わないのにTOTAL24個のドーナツで凄い量ですよね。
そういえば先月叔母が手術をし、退院後のお見舞いしていなかったのでドーナツをお土産にしよう!って事で
今日もセントラルに向かいます。
でセントラル3Fにある「ミスタードーナツ」です。ドーナツは一番安くて7バーツで高いのは25バーツです。
日本みたいに御飯物や飲茶はありません。私の好きなポンデリングは22バーツです。
 
お店にクーポン使えるか?と確認すると「ダーイ(使える)」と言われました。
じゃあ無料12個は何か選べるの?と聞くと「買ったドーナツより高いのはダメ」だそうです。
 
「じゃあ25バーツ1個と安いの11個買って、オマケ12個は25バーツで良いの?」と聞くと
「最初に24個選んでその中から店員さんが選んだ12個分の値段を付ける」と言われたみたい。。。
 
それってつまり店員さんの裁量次第って事ですか?
もし私が店員なら高い方から12個の値段にするに決まっていますよね。
まあ、折角なので食べたい物24個を選び、店員さんの気分に任せます。
買った物:25バーツ×4個 22バーツ×8こ 17ばーつ×12個です。TOTAL480バーツ相当
で、会計は245バーツでした。
 
うーん、レシートには全額しか出ていないので何を選んだのか不明ですが、上から高いの全部選んだ訳でも無く平均でもない所から、実際に店員さんのお任せ会計だったのでしょうか?
 
まあ平均1個10.2バーツ(28円)なので日本よりはかなり安く買えました。
で、5個ほどその場で食べますね。ポンデリングのモチモチ食感は良いですね!
義父はオールドファッションが気に入ったみたいです。
他のヤツも甘さ全開ですが、美味しかったです。でも食後だったので1個食べただけでお腹一杯です。
残り19個どうしましょうね。
残りはこんな感じです。
お見舞いに6個持っていくつもりなので、残り13個は明日の朝・昼ゴハンになるのかな?
 
こんな生活じゃ痩せませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)