海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏の晩御飯は「しゃぶジョイ(Shabu Joy)」で一人鍋

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は特にブログに書くようなことがなく適当更新。

朝は雨模様だったけれど、今は晴れて久しぶりにエアコンのお世話になってます。

嫁氏の晩ごはんは「しゃぶジョイ」

書くこと無いから嫁氏から送られてきたLINE写真でストーカーブログ。

昨日の嫁氏の晩御飯は「しゃぶジョイ(Shabu Joy)」で一人鍋です。

嫁氏の毎日の食事を見ると「セブンイレブン→市場で買い物」のローテーション状態で流石に飽きて来たらしい。

そんな訳でストレス発散で鍋ブッフェでございます。

食べ放題は1人199バーツ(税抜き)ソフトドリンク飲み放題39バーツ(税抜き)を合わせて254.66バーツ(約995円)です。

タイ和牛は別料金89バーツです。こっちは食べ放題じゃないと思う。

バンコクだと1日の食事代を節約しても200バーツくらい必要なので夕食255バーツはそれ程高い部類には入らないと思う。

味のコメントはなかったけれど、不満は聞かれなかったので満足だったみたいです。

ちなみに最近の俺飯は見切り品半額ソーセージとご飯(めんつゆ)です。1食15バーツくらいかしら?白菜と春雨のスープも食べてます。

日本での在宅勤務用パソコンを購入→キャンセルした。

日本帰国中に嫁氏が在宅勤務するって事で、価格comでそれなりに評価の高かったパソコンを購入。

ThinkBook 14 Gen 3 (AMD)」って名前で価格com専用で57750円だったの。今嫁氏が使っている中古のThinkPad L580が4.5万くらいだったので、1.2万追加で新品のモデル買えるならお得なぁ。。。って思ってポチッた。

納期は1~2週間目安で在宅勤務開始日に対して余裕あるけど、パソコン通販の納期は遅延が当たり前と考えるべきで、間に合わないことを考慮すると自宅からノートパソコンを持っていく必要が出てくる。

結局、パソコンを日本に持っていくなら急いで買う必要も無くない。って事でLenovoのサイトから購入キャンセルした。

発送状況によってはキャンセル出来ない場合もあるけど、今回はオーダーから短時間だったので問題なくキャンセルできた。

 

新しいパソコンに興味があったけれど、我が家の第4世代i5でも不自由してないから時期尚早かもね。

でも出稼ぎ中の移動用パソコンとして15インチより小さくて軽いノートPCがあっても良いな。日本滞在中にまた中古でも探そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)