海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ドンムアン空港の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」は1日2回使っても無料?

どもです、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩は1人肉祭りを開催し大量のカロリーを摂取したので、大気汚染が悪化する中に朝チャリに出掛けました。服が煙臭いのです。

朝の時点で「AQI135(敏感な方の健康に良くない)」で今は「AQI145」あたりまで上昇してますね。

嫁氏、LCCでバンコク行きラウンジ堪能

嫁氏は昨日午後出発でAirAsia(FD-3362)でバンコクに旅立ちました。預け荷物等無しで片道590バーツだったかな?

おおよそ長距離バスに対して2倍の料金ですが、移動時間が7時間→1時間に短縮されるのを考えると悪くない選択と思います。

飛行機でバンコクに出ると、プライオリティ・パスで無料でラウンジが使えるので、その分だけお得になると思えば悪くないのです。

ちなみに搭乗時に手荷物の重量検査は無かった模様。今の所満席時のLion Airの時に遭遇しただけなので、基本は手荷物の重量検査無しですね。

【要注意】タイ・ライオンエアー(国内線)で機内搭乗前で手荷物検査に遭遇!どもどもでっす。昨晩はストロベリームーンだった日本からナリカーです。 昨晩は曇りがちで一昨日の夜の方が月がきれいに見えましたね。タ...

搭乗前の手荷物検査は毎回ではないので満席時のときだけは注意って感じかな?

「MIRACLE CO-WORKING SPACE」

そしてドンムアン空港に到着した嫁氏は、国内線ーミナル4F(保安検査前)「MIRACLE CO-WORKING SPACE」で無料ご飯。

色々プロモーションの看板が出ていますが、我が家は「MUFGプラチナカード」の付帯サービスで貰ったプライオリティ・パスを使っています。

プライオリティ・パス取得だと「楽天プレミアムカード」とかの方が有名ですが、無職でクレジットヒストリーの無い外国人だと審査に受からなかったのです。

そんな理由で無料で1枚家族カードが貰える「MUFGプラチナカード」を選びました

プライオリティ・パスの更新(MUFGプラチナカード)皆さん、こんにちは。親のスネを絶賛カジリ中のナリカーです。 世間では10歳不登校ユーチューバー「ゆたぽん」が話題になっていますが、...

1日2回使っても追加請求無かった

あと先月の1月22日にこのラウンジを1日2回(昼・夜)使って、2回目は有料になる可能性有りと言われ、伝票にサインをしましたが、今の所クレジットカード会社からの請求は来ていません。

ドンムアン空港国内線ターミナルに新たなラウンジ追加どもです。ピサヌロークからナリカーです。 先日のバンコク出稼ぎ帰りで嫁氏がドンムアン空港の国内線を使った時にプライオリティ・パスで...

まだ1ヶ月も経っていないので今後請求来る可能性もありますが、1日2回の使用でも追加料金は発生しないみたいです。

プライオリティ・パス発行元のクレジットカード会社により違いある模様

(ケースバイケース)

とりあえずMUFGプラチナカード発行のプライオリティ・パスは太っ腹って事ですね。

あまり1日2回使う機会は無いと思いますが、乗継便の待ち時間が長い場合とかに1回の滞在時間2時間のラウンジを2回使って4時間居場所を確保するとか使えると思います。

DAHON ボードウォークで朝チャリ

こちらは健忘録の朝チャリです。

肉祭り継続に必須なカロリー消費って事で大気汚染の中、朝チャリ行ってきました。

今日のお供はボードウォーク君です。

目に見える大気とPM2.5の数値が一致するのか不明ですが、写真を見ても奥の景色が霞んでいて大気はかなり煙っぽいですね。

大気汚染の中で自転車乗るのは健康か不健康か微妙な線ですが、カロリー消費については確実なので適当なペースでギコギコ致しました。

本日のリザルト

そしてパンク等のトラブルもなく無事に自宅に戻って走行距離29.38km、平均速度25.83km/hと程々のペースでした。

Routeのホイル移植によりアウターハイが13Tなので最高速が伸びないけれど、ボードウォークの乗り味は優しくて良いね。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    もし、もしプラチナブレミアムカードを持てて、しかもチェンマイ空港の出国前にラウンジがあれば毎週のように入り浸りすると思います。
    あ、ナリカーさんが使わないのでチェンマイにはラウンジ無さそうですね(;´Д`)クヤチー!

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      チェンマイ空港だと国際線(保安検査後)にプライオリティ・パスのラウンジが有るみたいです。
      ドンムアンのこのラウンジはエアチケット無しで使えるのが凄いですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。