海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

久しぶりにKFC食べた。

どーもーで~す。昨日今日と夕方以降は雨模様のピサヌロークからナリカーです。
でも昼間は天気が良いからエアコン使いまくりです。
 
で、本日は嫁の出稼ぎ業務の請求書&業務記録?(労働時間の確認書?)を送る為に郵便局へ。雲は多いのだけれど日差しが強くてバイクだと死にますね~
川沿いの郵便局は窓口が多いので待ち時間5分ほどで任務完了!

その後は見切り品物色&お昼ご飯調達でTOPLANDホテル内のデパートに向かいます。

ロータスで見切り品の菓子パンやスナック、乳製品を買い、お昼ご飯は嫁の大好物KFCに致しました。
日本のKFCと違い、ご飯物が有るのがお国柄で面白いよね。値段的には屋台で食べた方が満足度高そうだけど、タイ人はKFCで食べる事に意味があるんだよ。
そんな訳で、我家が頼んだものは小さい唐揚げ?とナゲットのセット99バーツと半額19バーツのアイスココアです。この商品のウリ文句は「5人で分ければ1人20バーツで食べれます!!」だったけど、5人で分けると1人ナゲット1個、唐揚げ2個になって悲しくなっちゃうと思いますよ。
我家ではKFCは特食扱いなので、出稼ぎ完了祝って感じですね。

で、2人で食べ始めたのですが、少しボリューム不足で食べ終わってからスーパーで買った菓子パンを外で頂いて丁度良くなりました。
今週は買い食いが多い感じですけど、嫁の収入が入ったからマイペンライだね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)