海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

電気料金支払いと羽アリがいっぱい(*_*)

どーもです。昨日は朝から小雨が降ったり止んだりの天気で久しぶりに日中エアコン無しで過ごせました。
今年前半のタイは晴れの日が多かったみたいでエアコン使用率が上がって電気代もかなり高くなっています。先月(今月?)の電気代も大台の2000バーツ超えです。
去年の電気料金と比較すると・・・かなり電気を使ってますね。
まあ、去年は初めての新居で生活ペースが良く分かってなくて節約頑張りすぎていた気もしますし、まあ健康に過ごせれば良いんじゃないですかね。

で、久しぶりに雨が降った夜は、羽アリが大発生して街中は大変な事に。
近くのコンビニに行ったら、店内は羽アリだらけで掃除が大変そうでした。
こんな大きな羽アリが産まれるって事は、それだけ栄養のある木材とか食べてるって事ですよね。そろそろ自分の家もシロアリ駆除の薬撒いたほうがいい気がしてきました。
 
ちなみに嫁は子供の頃、この羽アリをたくさん集めてフライパンで炒って食べていたらしく、味は油っこくて美味しかったとの事です。
どなたかチャレンジよろしくお願いします。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)