海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

PAYPAL支払いを探す。楽天市場で使えた。

どもどもでっす、バンコクからナリカーです。

なんか珍しくベトナム方面からタイに向かって台風が来ているみたいですね。

恐らくはベトナムで力を吐き出し、熱帯低気圧になると思うけれど雨が多く降りそうでちょっと心配。

29日にタイ上陸して30日に抜ける予定です。

28日昼の出時点でイサーン方面は強風が来ているみたいで、ウボンラーチャターニー行のタイ国内線は着陸できずにバンコクへUターンとなっています。

PAYPALで貰った1500円クーポン使いたい。

メールを確認するとPAYPALから「誕生日クーポンの期限切れが近いで~急いでな!」みたいな内容が届く。

PAYPALって何の事か分からない人も多いと思うけど、昔海外通販とかの支払い手段が少なかった頃に使いやすかったオンライン決済です。
海外送金とかも便利らしいけれど、俺氏は一度しか使ったことがないのでよくわからない。

PAYPALに登録&入金したのは2014年6月の「LGL22をシムフリー化」で海外送金が必要になった時だね。

LGL22をシムフリー化してみる。 どーもです。 昨日、義母の親戚に不幸があり夜のお通夜に参加してきました。 80歳のお爺ちゃんでバイク運転中に事故でお亡くなりにな...

それから使われることもなく存在自体を忘れてました。

で、1500円を使わずに捨てるのももったいないな~っと思い久しぶりにログインしてみた。

もちろんログインパスワードなんて覚えてないけど、ちゃんとパスワードを別紙に残してあるので無事にログインできたよ。

確かに1500円の特別クーポンがあり、前回使用時の残高200円も残ってた。つまり1700円を目安に買い物すればよいのね。

PAYPAL支払いできるサイトを探す。

そんな訳でPAYPAL支払いができる日本の通販サイトを探す。ネット検索すればこの手の情報は簡単に手に入るので助かるね。

ヤマダ電機とかYouTubeの支払いが出来るみたいだけれど、Qoo10か楽天市場で送料込みの買い物するのがよさそうです。

楽天市場でお買い物

楽天市場で使えると書いてあったので、スマホの充電器を選んで決済しようとしたらPAYPAL決済ができなかった。。。

なんでや!って再度検索で調べたら、PAYPAL対応しているお店じゃないと使えないらしい。

そんな訳で楽天市場サイト内の検索で「PAYPAL」で探すと対応できる商品が並ぶ。

キーワードにpaypalと入力

う~ん正直あまり欲しいものが無いなぁ。

とりあえず充電器は無かったので元々無料だったことも考え、適当な食料品から選ぶよ。

商品価格の検索を1500~1800円にして、その中から日持ちしそうなレトルト食品を選んでみた。

川連運送 男のホルモン塩 かわつらカレー ポークカレー中辛トマトプラス の3袋セット」1780円です。

特にこれ!と言った理由はないが、少しカレーに飢えていたのかもしれない。

レトルト3個に1780円。。。高いねぇ

そして支払いは特別キャンペーンの1500円、残高200円、カード決済80円でした。

自腹出費が280円ならお試しに悪くないね。

PAYPALで決済出来た。

そんな感じでPAYPALの特別クーポンを使った話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    俺もPAY PALクーポンきましたよ、Google Playで、ゲーム課金しちゃいましたけど(笑)

  2. ナリカー より:

    Nangfarさん、こんにちは。
    俺氏はゲーム無課金の真っ裸スタイルなので、お腹の膨れる食べ物を買っちゃいました。
    でも送料込みの値段はめちゃ高く感じます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)