海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

新たに現れたヌコ&今までのヌコ達

どもー。今日の朝は冷え込んで15℃以下だったピサヌロークからナリカーです。
朝5時半に家を出て自転車ギコギコしたんですけど、長袖着ても寒くて、体が温まるまでは鼻が痛かったです。で初の走行距離30キロ台行きました。

で、ブログタイトルのヌコですね~。
前のブログでも村に新顔が多くなってきたって書きましたが新顔の何匹か写真に収めたのでご報告~
先ずは白猫さん〈オス・首輪なし)です。お隣の村からの遠征組かな?近付くと逃げて行ってしまいました。

次は黒猫さん(性別不明、首輪なし)、夜に外から窓ガラスを叩く音が聞こえ泥棒かと思って見に行ったら、小さいな黒猫でした。サイズ的には我家のココロより小さくて生後1年程度と思われます。短い白靴下がチャームポイントですね。

更に新顔の白猫さん(オス・首輪あり)。お目々が青くて高級猫?背中に黒いブチブチが有るので「ごま塩君」と勝手に命名。首輪付きなので近寄っても逃げないね。

他にもサリッドさん、茶トラ、黒猫(首輪付き)など多彩なラインナップで猫社会が構築されています。

で、我家の汚猫様。プルさ~ん。
最近食欲が増したみたいで、今までの餌の量だとご不満でカブリされます。
もういい歳だと思うのですが、まだまだ若いもんには負けないって感じですね。
で、ココロ
相変わらず褒め言葉も浮かびにくい容姿ですが健康で毛がツヤツヤです。
未だに網戸によじ登るクセが抜けず、面倒臭いヤツであります。
最後の写真は網戸の外にスズメが居て、捕まえようとして失敗した姿です。
ココロはアホ可愛いね。
以上、猫ブログでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)