海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

嫁友人の結婚式と、急遽嫁さん旅行に行く。

 
どーもです。
現在、独身貴族のナリカーです。
今日の朝から嫁&義母で1泊2日の旅行に出かけました。
行き先はプールア国立公園の花祭とチェンカーンだそうです。
ホントは私運転で義父の車で行く算段だった様ですが、全員無職なのに何故わざわざ渋滞の日を選んで行くのか理解不能だったので、丁寧にお断りさせて頂きました。
 
そんな訳でバスでロムサックの親戚の家に行き、その家族と観光しに行くそうです。
家族水入らずで楽しんできてね
そんな訳で30日まで独身だけど、嫁からお金貰うの忘れたので残金200バーツ
家でおとなしくしています。。。

で、順番逆ですけど嫁友人の結婚式に行ってきました。
パーティーは家の前の道路で行ったのですが、午前中だけど暑い!!
日向の席はとても座れる状況では無かったのでちょっと辛かったですね。
雨よりマシだけど晴れも大変です。
嫁さんは受付け担当なんですけど、嫁1人だけで対応追いつかないですね。
普通は2・3人で担当するんですけど、他に頼んでないらしい・・・
受付け飾りも誰も担当が居なくて嫁が朝から頑張ったらしいです。
まあ、タイらしいですね。
 
嫁さんは受付けに居るし、知人とかも居ないので、一人端っこに座って時が過ぎるのを待ちます。私だけスーツ&ネクタイなので浮き気味です。色々辛い・・・
ご飯はタイ料理でしたが、とても美味しかったですね。
日向の席は私一人だけなのでご飯食べ放題。これは新郎新婦のご飯として取って置きましょう。
そんな感じで11:30頃にパーティーも終わったようなので、ご飯を新郎新婦の居る部屋に届けて、帰ってきました。
 
新郎新婦様、ご結婚おめでとう御座います。末永くお幸せに
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)