海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイの脱走キリンさん、バイクに轢かれる。

ども、ナリカーです。
タイのサチュンサオで脱走していた2匹のキリンの内、1頭は保護されたけど、もう一頭は死んだ状態で発見されましたね。
タイ人のツイッターにキリンがバイクに追いかけられて、バイクが足に衝突する動画がありました。

ちなみに動画のキリンは無事に保護されたキリンとの情報もあり、詳細まで不明ですがタイのモラルの低さと言うか運転技術の未熟さが残念ですね。

タイは自転車で世界一周中の旅行者が交通事故で命を落とす場所として結構有名なので、キリンが轢かれてもやむ無しなんです。

皆さんも事故に気をつけて安全運転しましょう。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    動画見ましたが、バイクが突っ込んで脚に引っ掛けてましたね、バイクの方が危ないのでは?

    韓国の有名チャリダーがピックアップにぶっ飛ばされてお亡くなりのようで
    タイの交通流儀を知らずに公道走行するのは、サーキットレースよりもデンジャラスすぎますね

    • narika-thai より:

      バイクの運転手はよく前を見てなかったのですかね?
      キリンも保護色なので見え難かったのかもしれません。
      タイのピックアップ系は、めちゃかっ飛ばす人が多いので生身で事故ったらあの世行き決定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)