海外外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました。
家関連

インデックス再び来たる。修正結果は?

どーもです。
今日もこんな時間に更新です。
 
前回のキッチン不具合を修正すべく、今日やっとインデックスやって来ました。
 
 
今回の作業者はオジ様2人組でした。
既にコチラが送った不具合ヶ所を印刷して持って来ているし、まあ大丈夫かなと早くも油断気味な私。
簡単な修正内容を再度確認して作業にあたってもらいます。
 
まずは下側の電気関係からスタート。
化粧板で塞がれたコンセントとヒーターの配線やり直しですね。
 
まあこれは穴あけと配線修正だけなので特に大きな問題はありませんね。
 
 
まあ穴の端末処理は汚いですが、機能上問題ないのでOKでしょう。
ヒーターの電気配線もマシになりましたね。
で、問題の上の戸棚の移動ですね。
棚を外して、換気扇の取り付け位置を調整するみたいですね。
 
この後別の用事があり、終わったら連絡頂戴と現場を離れました。
その後夕方に終わったとの連絡が有り家に戻るとこんな感じになっていました。
一部タイルの割れが出ちゃいましたが、まあOKって感じです。
 
で、完成のチェック&サイン下さいと言われたので最初に下回りを確認してまあ問題なし。
次に上の戸棚をチェックするのですが、上棚の天板チェックしようとキッチン天板に乗ったら
作業員から驚いたような声が漏れました。
 
上に登って天板見たら、きっちり天板割れて補修されていますね。
多分タイ人ならチェックしないでスルーして居たでしょうが、見逃しませんよ~
作業員にコレ何?って聞くと、しっかり修正している癖に「気付かなかった」との事。
 
ああ、そうですか。まあ部品交換ちゃんとしてくれれば良いですけど。。。
 
で、このブログを書くために、古い写真と見比べていたら別の不具合?も発見。
 
上の写真は9月19日の修正前の写真で、上棚下の化粧板にBOLT有りませんね。
で、今日の写真見ると何故かBOLTが有りますねー
 

 
多分推測ですが、割れた天板は下の化粧板で、それを隠す為に上下を入れ替えたのでは?と思います。
まあ機能上問題はないのですが、折角なのでこの件も含めてインデックスにクレームですね。
 
これってモンスタークレーマーってヤツですか?
でもちゃんと出来ていないのが悪いのよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)