海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家の図面

既に基礎工事中ですが、やっと図面が出てきました。
A3で42ページあり、知りたかった窓のサイズ等は載っています。
詳細の照明の仕様や門のサイズは載っていませんでしたが、まだ先の事なので良しとしたいと思います。
外観図ですね。
庭の高さが左右で違いますね。車庫側は盛土は無くコンクリ打ちっ放しの予定。
逆側は芝生になる予定ですが、芝刈りが大変そう。そんなに大きい庭じゃないから大丈夫かな?
 
こちらは汚水・排水関連かな?タイ語なんで詳細は不明です。
日本と違いピサヌローク田舎なので浄化槽が必要です。我が家は2個埋めます。
雨水を貯める大きな瓶を買って、小さい魚でも飼いたいですねー
 
ただし図面に間違いや記入忘れがあるので修正お願いしました。
コンセントや照明計画も必要なのですが、基本隣の家を参考に少しイジって終わりにしようかと考えています。
タイには日本の様な引き戸が少なく、普通のガラスサッシになっちゃうみたい。
出来れば木の扉にしたいけど見つかるかな・・・
 
 
で、話題は変わって今日からロイクラトン祭り始まります。
本番は水曜ですが今日から屋台が出るので楽しみです。行ってきたら日記にします。
 
 
 
 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)