海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ピサヌロークのロイクラトン祭り1

今週からタイの各地でロイクラトン祭りが始まっています。
わが町ピサヌロークでもナン川周辺でお祭りが始まりました。
イクラトンとは日本の灯篭流しみたいなイベントで正式には陰暦12月の満月の日を中心に開催される祭りだそうです。今週の水曜日がその日となります。今は前夜祭みたいな感じでしょうか?
 
ワットヤイとナイトマーケット間の川沿いに出店が並び、かなり賑わっています。
そんな中での良く有る光景ですが、バイクに乗ったまま出店で買い物している方が。
ドライブスルーが日本より身近な存在なんですね
 
私たちも色々買い食いしましたが、個人的に気に入ったのがこの「イカ焼き」です。
青唐辛子入の辛いタレに付けて食べると最高に美味しかったです。120バーツでした。
もう一つはこのかき氷「チャオグルアイ?」です。
黒砂糖シロップで上にも黒砂糖がトッピングされています。色々具材も入っていて優しい味でした。20バーツ
出店には日本食もあります。
多分日本語の意味は分からずに見た目で選んだと思いますが「只今準備中」には笑ってしまいました。
店員の「 日本 」ハチマキもイイ味出しています。お寿司は1個5バーツです。
こちらはワットヤイ近くの電飾ですね。携帯カメラが不調で光源に縦のスジが入ってしまいます。
夜はちゃんとしたカメラ持っていかないとまともな写真は撮れませんね。
 
今日夕方からスコータイに移動して、スコータイのロイクラトンを見てこようと思います。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)