海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

タイでティファールのIH対応フライパンを買う。多分「IHチタン・エクセレンス モカ」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

かなり体調が回復してきたので朝チャリでも行こうかと早起きしたら気温17度+のどの痛みが残っていたので朝チャリは中止。
でも睡眠時に一度も寝苦しさで起きなかったので回復まであと少しかな?

嫁氏は体調回復して調子乗って激辛麻辣たれのルークチン食べて、トンシアしてた。
タイ人は辛いモノ食べないとストレスで頭おかしくなるみたいだから大変だね。

タイでティファールのIH対応フライパンを買う

先日壊れたビルトインコンロの替りに卓上IHコンロを購入した我が家。

卓上IHコンロは今までの電熱ヒーター式と比べ加熱の立ち上がりが10倍位速く、火力も有って超イケてる。蓄熱タイプの電熱ヒーターは煮物に便利だけれどガスコンロとかに比べると火加減が遅くて超嫌だった。

ビルトインコンロ死亡により卓上IHコンロ「MEX PIC11S」を購入。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日は嫁氏の在宅勤務の最終レポート提出日で結構忙しかった。 今年8月から12月ま...

そんな訳でIHコンロって最高!って所なんですが、IH対応の調理器具が必要になるのよね。

使えない調理器具を捨て、使える物を把握

IH未対応の26cmフライパンと16,18,24cmのアルミ鍋はカセットコンロなら使えるので取っておいても良かったが、恐らく使う機会も少なかろうって事で借りていたコンロを返す時に義両親にプレゼントしといた。

現状使えるIH対応調理器具は「圧力鍋」「卵焼き用フライパン」「無名の小さなフライパン」「ウォックパン」「無料で貰ったステンレス鍋」「IH対応すき焼き鍋」で中サイズのフライパンと小型~中型の鍋が足りない状態

最悪フライパンは無くても大丈夫だけれど、ーメンとか汁物を作るときに便利な手ごろサイズの片手鍋は必須だよな。

我が家に残されたIH対応の調理器具たち

個人的にはパール金属の調理器具にお世話になってる。あとサーモスも気に入ってるけどタイだと手に入らないのよね。

HomeProでティファールが売ってた

んでタイでIH対応の調理器具ってどんなのが有るのかな~と近所のHomeProを覗くとティファールが普通に売られていた。

定価の半額!!とかなってるけれど、恐らく半額が通常価格と思われる。

下の商品なんて俺氏の欲しい片手鍋とプライパンのセットで990バーツ(約3960円)ですね。

他のブランドを調査してないけど、俺氏の実家の調理器具もティファールだし、捨てたフライパンもティファールなので少し高くてもティファールが良いです。

HomeProにティファールのフライパン発見

そんな訳で通販でもう少し安いお店を探し、割引クーポンとか活用し送料込みで750バーツ(約3000円)で購入。

購入したのは「ชุดเครื่องครัว TEFAL DAY BY DAY IH 4 ชิ้น」で恐らく 「DAY BY DAY」が個別ブランド名と思われる。

商品は4点セットで

  • IH対応平底フライパン24cm
  • IH対応片手鍋 18cm(容量1.8Lくらい?)
  • 18cm ガラス蓋
  • ターナー
通販でティファールの調理器具を購入

現品確認

で、サクッと商品が到着。見た限り返品するような傷も無いし、必要十分ですやん。

外側の色はブラウンで落ち着いた感じです。ティファールのコーティングには種類があり耐久性に違いが有るのですが記載は「titanium」だけで詳細の記載はありませんでした。

軽く洗ってお湯を沸かしてみましたが、全体が軽い割に底の加熱プレートが大きく性能良さげ。鍋に入れた水が撥水されて流石新品って状態でした。
実母に購入した物より軽く感じるので日本帰国時に買ってみようかな。

購入した4点セットの中身
ブラウン系の色でシックだねぇ。

見た目は「IHチタン・エクセレンス モカ」にそっくり

タイで買ったシリーズ名「DAY BY DAY」が何者かを調べるためにAmazonで類似品を検索。

IH対応フライパンで24cmでブラウンだと「IHチタン・エクセレンス モカ」になる。

コーティングの種類を確認すると「チタン・フォースコーティング」でベーシックに対し3倍長持ちらしい。
それ以前にIH対応の場合「通常の3倍長持ち」が基本なので並みって事ですね。

ティファールのコーティング種類

日本のシリーズだと片手鍋のラインナップが無いので詳細不明だけれど、見た目と大きさ(18cm)からするとこのレベルだろう。

ターナーは同じデザインが無かったので不明、セット商品の限定版かも?

ザックリ調査で価格とか調べた限りでは、そんなに高値で買ってない感じなので良い買い物をしたことにしましょう。

そんな感じでIH対応の調理器具も揃って主夫としてはニコニコなのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは。
    フライパンと鍋がそろって、これで一段落ですね。私は今使ってるIHの他に友達から貰った未使用のIHもあるけど、エアフライヤーがあるので出番なしです。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      ティファールのフライパンで肉を焼いてみたのですが1200wでも火力が強すぎる感じで自分には600Wくらいが急かされなくて良さげでした。
      自分もエアフライヤー的なオーブン使ってますが、焼き物から揚げ物の温めとかにも便利で重宝しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)