海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

サビ猫プルさんワクチン接種と血液検査し腎臓数値悪化。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

北タイの大気汚染は相変わらず高く夜はAQI177となかなかの数値でした。今日も日差しがオレンジ色で大気が汚れています。

明日から低気圧が来て雨が降るかもと言われていますが、あまり大気汚染には関係無いんだな。

プルさんワクチン接種と血液検査し腎臓数値悪化

我が家のサビ猫プルさんの2回目のワクチン接種に行ってきました。

前回のワクチン接種の時は体重4.15kgでしたが、その後の体調不良で4.0kgに落ち今回は3.9kgとさらに減少。。。

プルさん初めての自動車でワクチン接種どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の晩(深夜1時)に嫁氏が村の水ポンプをONにし、朝5時に俺氏がポンプをOFFに...
サビ猫プルさん体調不良。血液検査で腎臓機能の確認する。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 1月23日に値上げされたばかりのガソリンが明日25日に0.5バーツの値上げ。あっと...

前回の腎機能検査で数値が悪かったので皮下点滴&腎臓サポートご飯で様子を見ていたけれど体重が減ってると嫌な感じ。
今回も採血して腎機能の確認をして貰う事にした。

ワクチン接種自体は速攻で終わり、血液検査用の採血をします。

プルさんは動物病院で暴れない良い猫なので、まあまあすんなり採血できた。

でも獣医さんから「血液が粘っこい。水分足りてないかも」と言われ、皮下点滴が必要な雰囲気です。

今回はワクチン接種400バーツ+腎機能検査()200バーツの合計600バーツ(約2500円)です。

検査結果は2時間後なので家に戻りマッタリ。

その後動物病院から検査結果が来て

  • CRE(クレアチニン):2.94(前回は2.48)

前回は腎機能ステージ2でしたが、今回の数値はステージ3になりますね。

これは皮下点滴必須って感じかな。

とりあえず1日おきで100~150mlの皮下点滴をしてみる予定です。前回は1人作業で辛かったけれど今回は嫁氏も居るので何とかなるだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)