海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

スコータイでロイクラトン祭り(後編)

スコータイでロイクラトン祭り(後編)です。
別に分ける程の内容じゃない気がしますが、暗くなってからの写真とか貼っていきますね。
 
日も暮れて、池のランプにも火が灯りかなり雰囲気の良くなってきた園内です。
こちらは夜7時からのタイ舞踊ショーです。どこかで美人コンテストも行われていた様ですが、場所が分からず見れませんでした
しっとりとしたタイ舞踊からコミカルな踊りと多くのダンサーが踊ってくれます。
 
その後ろでは遺跡のライトアップが始まってます。壁の向こう側が有料席でこちらからはショーは見れない様に作られています。有料席は安い所で200バーツからみたいです。
スコータイまで来る日本人は大体ツアー客なので、こんな情報必要ないですね。
私達は少しでも中が見える所を探し移動します。
 
で、ショーの真横に当たる所に陣取ってショーを盗み見ます。
正面と違ってエキストラの皆さんが準備する所がよく見えますね。エキストラの皆さんは近くの演劇学校の生徒さんが多く、準備中はワイワイ楽しそうでした。恐らく1年間の練習の成果を見せる発表会みたいな感じなのでしょうね。
ちなみに準備中はこんな感じです。楽しそうでしょう?カメラ向けてもニコニコして写真撮らせてくれます。
 
ショーの中盤でコムローイが昇っていきます。
このコムローイが原因で火事が起きる事もある様ですが、ゆっくり登っていく姿は幻想的で見飽きないです。
最後に花火が上がりショーは終幕します。今回は花火を撮り逃しました・・・
 
ショーが終われば中に入れるようになるので急いで中に入り写真を撮らせて頂きました。
演技でお疲れの中、ありがとうございます。
ライトアップが消される前に遺跡の写真も撮らせてもらいましょう
昼間の素朴な遺跡も素敵ですが、ロイクラトンの時しか撮れないライトアップもイイ感じですね。
 
 
すでに夜9時を過ぎていますが、まだまだ終わる気配はありません。
プログラムでは11時までイベントが続く様です。
流石に疲れたのでそろそろ撤収します。帰りながら屋台を物色します。
夕方より人が大分増えてきました。平日なので仕事が終わってから遊びに来たのでしょうか?
船の屋台もあります。
こちらは灯篭コンテスト入賞者の作品です。細部まで作り込まれていて素晴らしいですね。
こんな感じで9時半頃外に出て、渋滞もなく1時間で家に着きました。
 
朝、この話をしたら義両親も行きたい!!となり、今日も2日連続で見に行く事になりました。
まあ片道1時間なんで楽勝ですけど、もう少し遅く出発しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)