海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ピーターコン祭り(番外編)

皆さん、こんにちは。
今日は朝からカンカン照りで暑いです。
昨日鏡を見たら、顔や首がまっ黒に!
ピーターコン祭りですっかり日焼けしてしまいました。曇りでもタイの日差しは凄いですね。
 
 
 
 
 
昼過ぎから日差しが強くなり、熱ダレしてきたのでピーターコン祭り会場を離れます。
 
お昼時間なので何か食べ物ないかなーっと探したら、ダンサイ村の地方料理?を発見。
折角なので食べて行きましょう!
 
こちら『カオピアック?』です。とろみのあるスープにベタベタする麺が入っています。
ネットで調べたらラオス料理の様です。
最初の印象は「茹で過ぎたセンレック?」ってイメージでしたが、食べたら旨い!
濃い目のとろみスープが麺に絡まって不思議な旨さですね。
もう一つは「フライパン卵焼き」だったかな?
こちらは普通の卵焼きで何が名物だかさっぱり分かりません
 
お腹も膨れたし車に乗って家を目指しますが、祭り会場の近くのお寺も見て行きましょう!
 
Prathat Si Song Rak
こじんまりとしたお寺でした。
 
Wat Neramit Wipatsana

こちらはかなり大きな寺院で立派ですね。
山の上に立っていて、境内の庭もキレイに整備されています。
 
お寺の中も広くてキレイ
仏像はピサヌロークのワットヤイと同じタイプらしいです。
 
帰りは所々で雨が降りゆっくり走って帰って来ました。
 
 
こんな感じの1dayトリップでした。
お祭り楽しかったのでまた来年も見に行きたいですね
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)