海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

屋外の納戸に鍵を付ける

どーもです。
 
昨日は久しぶりに家のモディファイしてみました。
まあ、内容はタイトル通リ「納戸に鍵を付けた」だけですけど。
 
取り付けるのは、玄関?にある納戸です。
扉はアルミサッシでネジ効かないので、リベット加工が必要で後回しにしてました。
まずは材料はこちら。
日本の100円SHOPで買った鍵用ヒンジとタイの安売り店で買った南京錠とドリル歯
 南京錠は20バーツ。動きが渋々ですぐダメになりそうな予感。
ドリル歯はインチサイズしか無かったけど、大体サイズ近いならOKって感じです。
ちなみにドリル歯は100バーツでした。
 
で、日本帰国時に買ってきたリベッターです。1300円位だったかな?
タイでも当然売っていますが、リベット探すの面倒臭かったし日本の方が品質良いかな?っと思ったりして。
そんな訳で、買ったドリル歯で下穴ドーンっと空けてヒンジをリベットすれば完成!
作業時間は10分も掛からなかったですね。
ヒンジ・鍵・扉・リベット含めて、全部弱々ですけど、見た目の防犯効果があれば良いのですよ。
 
でも、ダイアル鍵は作動不良が怖いので、日本で買った物に交換しました。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)