海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

反政府集会で無料の食べ物頂く。

どーもです。
そろそろタイも雨季に入って良い気がするのですが、まだ雨降らないですね。
 
先日久しぶりに川沿いの遊歩道を散歩していたら、ステージ会場が何やら騒がしい 
 
遠目から確認するとタイ国旗が振られているので多分反政府側の集会みたいです。
 
 
このブログを読んで頂いている方なら、タイの政治情勢はご存知と思いますが
タイ国内は何年も前からず~っとタクシン派と反タクシン派で喧嘩してるよね。
 
反タクシン派が空港占拠してクーデター起こしたり、タクシン派が暴れてデパート燃やしたり、反政府派もタクシン派も鉄砲撃ってみたり爆弾投げてみたりと泥仕合
 
まあ、こんな田舎の集会如きでは危ないことは何も無いですけどね。
 
ちなみに政府関係の集会で人が集まる理由に「無料の食事」が有ることです。
 

飲み物やルークチンやローティーも無料です。

集会を開催している反タクシン派のお金持ちがお金払っているんですね。
 
日本なら収賄だ~なんて話にもなるかも知れませんが、タイなら普通。
タクシン派も反タクシン派もお互い札束で殴りあっているだけですからね。
 
『金&権力持っている方が偉い』を地で行く国がタイなんです。
お金渡せば警察も言うこと聞くし、もしかしたら裁判も融通効くのかも?
まあ、冗談ですよ~
 
民衆も目に見える利益の有る方に付いていきますよね。
貰った利益以上に後から搾取されるなんて考えないのがタイ人ですし。
 
そんな訳で、私も無料のルークチンと飲み物頂きました。
選挙権のない外人に御飯食べさせてもオゴリ損ですけどね。
ちなみにピサヌロークは反タクシン派が強いみたいです。つまり都会って事?
 
叔父が反タクシン派の人なので、聞かれれば反タクシン派って答えています。
着る服も赤色厳禁ですね。
 
とりあえず乾杯!( ^_^)/□☆□\(^-^ )。食べ物有難う。
 
でも100%無力ですけどね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)