海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

スワンナプーム国際空港でPCR検査1200バーツ。結果は最短で10時間後。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝まで雨で朝チャリ行けず。流石に雨季に入ったのかな?

そして大気汚染の季節も終わったみたいで、AQI50以下で空気がキレイになりました。

空気がキレイ

タイの新型コロナ新規感染者は7650人、死者56人。ピサヌロークは新規86人です。

少し増えたけどまあ問題はないな。

タイの新型コロナの規制は着実に緩和され、そろそろマスク装着義務もなくなるかしら?

ヘルメットは被らなくてもマスクは装着する不思議な国民性だけど、屋外でもマスク装着は無くして欲しいね。

日本の方も6月から入国の規制緩和で1日の入国者上限を1万→2万人に増やして観光客のツアー入国を少数認めるみたいな話になってた。

https://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/010/194000c?fbclid=IwAR1g9HII97lB_h5Ckw10-ey1YRKlPdpbiiW6T-wniyZvR3j4JEH_C5Ql9_w

日本に行きたいタイ人さんは岸田総理の言葉に期待大で「ワクチン接種での日本入国時の隔離無し条件」を掲載していた。そして大陸製ワクチン接種者はションボリしているみたい。

ワクチンブースターによる日本入国時の隔離免除条件のタイ語訳

6月から燃料サーチャージ値上げで、急いでチケット買え買え状態だったけれど、入国者数増えた効果で余っている座席が安く売られると良いなぁ。

スワンナプーム国際空港でPCR検査1200バーツ。

あとスワンナプーム国際空港に有るPCR、ATK検査場でPCR検査が1200バーツとお求めやすい価格らしい。でも検査結果が出るまで約10時間以上必要みたいなので、検査結果出るまで空港で待ってるのは辛そうです。

ざっくり情報だと

  • 午前11時までに検査すれば当日夜21時に結果が出る。(約10時間)
  • それ以降の検査の場合、翌日の夜21時に結果が出る。(約33時間?!)

何やこれ?学校の入試みたいな時間指定の結果発表なの?

※詳細はブログを鵜呑みにせず自分で確認してくださいね。

COVID-19テストサービス
出発の乗客向け
Suvarnabhumi空港で24時間時間サービス
1階、エントランス3
Samitivej Srinakarin病院、ATK検査サービス
電話番号 08 4660 4096
1階、入口7と8の間
ヘルス・インフィニティ、ATK/RT-PCR検査サービス
電話番号 09 5919 9528
*有料サービスです。 サービスをご利用の前にスタッフにお尋ねください。
場所と電話番号

タイは6歳以下のチャイルドシート義務化

我が家に子供は居ないし、そもそも自動車もないので全く関係ないけど、2022年9月5日から6歳以下のチャイルドシート義務化になるらしい。

利に聡いタイ人(多分中華系タイ人)は早速チャイルドシートを値上げしている模様。

そもそも椅子のないピックアップの荷台や室内の物置に普通に座って移動しているタイの現状を見ると、チャイルドシート義務化以前にやること有るだろうって思うけどねぇ。

チャイルドシートって結構なお値段みたいで、お貧乏な人は買うの大変らしく条件緩和でブースターシートもOKらしい。

チャイルドシート義務化、その前に荷台に乗るの止めなさい。

タイは子供に甘い国なので、チャイルドシート義務違反で切符切られる事は少ない気がする。

嫁氏、友人と昼食「Ban Rai Nai Soi」

先日の日曜日に嫁氏は久しぶりに友人とご飯を食べに行く。お店は市内離れたバイパス沿いの「Ban Rai Nai Soi」ってお店です。名前的に田んぼビュー?のお店かな。

 

緑いっぱい
サボテンブーム?

料理の内容は詳しく聞いてないので不明。値段はそんなに高くはないとの事です。日本人なら支払い問題ないと思う。

ランチタイム

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    俺もゴーゴーバーではマスクしてるけど、おねぇ~ちゃんとHする時は、ノーヘルです!(笑)
    空港のPCR検査はちょっとねぇ~、近所で1.500バーツでやってるとこがあるんで、差額300バーツで空港往復はねぇ~
    チャイルドシート問題は、切符は切られないけど、ポリの小遣い稼ぎって、うちのが激怒してました(笑)

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      空港のPCR検査が1200でも往復の手間を考えると使わなそう。
      元々空港近くに宿泊予定が有るなら有りって感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)