海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

カオソック旅行(バンコク編)

日曜日から昨日まで3泊4日でカオソック旅行行ってきました。
この日記はピサヌローク→バンコク→カオソック移動までで、カオソックのホテルとかは次回です。
初日はバンコクまでの移動と元職場の友人と食事が目的です。
 
 
 
 
 
バンコクまでの移動はバスを使います。往復608バーツ
ピサヌロークを朝8:30に出発してバンコクには13:30頃到着します。
まあ、バス移動は慣れっこなので特にコメントは無いですね。
予定どうりバスはモーチットバスターミナルに到着し、路線バスでBTS駅に向かいます。
バス代は1人11バーツでした。エアコン効いた車内は綺麗で快適です。
約7分ほどでBTSモーチット駅に到着し、BTSに乗り換えます。
何故かBTSがいつもより空いていた様な気がします。土曜日が子供の日だったので今日は家で休んでいるのかな?
 
で、少し遅めの昼食を食べにセントラルワールドのラーメン屋に行きます。
嫁の友人から無料クーポン貰ったので、タダ飯を食べさせて頂きます
セントラルワールド7Fのフードコート近くの「むつみ屋」さんです。
田舎タイ人の生活レベルからするとラーメン170バーツ(500円位)とか死にそうになります。
いつも食べてるラーメンの6.8倍の値段ですねー。
ラーメン&唐揚げ&アイスのセットです。全部で390バーツ分かな?
どのくらい美味しいのか、堪能させて頂きます
 
で、こんな感じです。味はそれなりに美味しかったですが、スープが少し薄い感じがしたかな?
唐揚げはカサカサ気味でしたねー。そういう味付けかも知れません。
アイスは美味しかったですが、いきなり最初に持ってくるのはどうかなー。普通食後じゃないの?
 
後、両手に刺青びっしりの兄ちゃんがメニュー聞きに来きてちょっとビビった。
あとラーメンどんぶり欠けてるし。。。
 
なんか場所と値段は高級なのに店員とかどんぶりみると、残念な感じでした。
まあ、無料クーポンで食べた乞食の譫言なので気にしないで下さい。
 
お宿も定番のTune Hotelアソークです。プロモーションで1泊118バーツです。ただしエアコンなしですが。。。
 
 
で、晩御飯は元同僚の友人とターミナル21内のMKに行きました。
私も友人も痛風注意なので野菜メイン&締めの雑炊でさらっとした夕食になりました。
元会社の事やタイの職場の話を聞かせてもらい、次回また食事でもって感じでお別れしました。
駐在頑張って下さいね!
 
次の日は4時起きで空港行かなくちゃなので、早めの就寝
寝坊せずに起きれてタクシーで空港に向かいます。
まだ日が昇っていないですねー
スラタニーまでの飛行機はいつもお世話になっている「Air Asia」です。
こちらもプロモーションでドンムアン-スラタニー往復で267.5バーツです。バスより安い、凄いぞAirAsia!!
 
こんな感じでスラタニー到着です。
 
次につづく?
 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)