海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイのプラスチック工場爆発は鎮火&Boardwalk で朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですよ。

昨日はスワンナプーム国際空港近くでプラスチック工場が爆発炎上して大騒ぎでしたね。

そんな中、プーケット「サンドボックス」の最終視察に参加したプラユット首相が新型コロナ感染者と記念撮影したみたいで14日間の隔離になったみたい。

今回の爆発騒ぎで政府の対応の遅さが叩かれている状態なのである意味ラッキーだったね。

あとピサヌロークの新型コロナ新規感染者は11人

タイ国内は5420人でした。

  • ピサヌローク在住:1人
  • バンコクから患者を移送:9人
  • バンコクからの移動者:1人

あとLINEの件はとりあえず実母とのトークが復活したのでOK。でも何故か電話マークが消えてLINE通話ができなくなった。

アプリのアップデート?か設定が変わったのかな?

不便では有るが、使えなくてもなんとかなるので放置プレイします。

スワンナプーム国際空港近くの爆発は鎮火

嫁氏が出稼ぎ中のトンローからも空港方面の黒い煙が見えるとか言ってたかな?

俺氏が駐在中の職場はスワンナプーム国際空港の10km圏内で、元同僚は空港周辺に出来たムーバーンに住んでいる人が多く、数人は避難勧告に従い離れたホテルに避難している模様。

地下タンクに可燃物が相当残っているみたいなので、鎮火するまで安心できないです。

確認したら6日AM5:20分ごろに鎮火が確認されたみたい。

この辺りは昔、住む人が少なくて爆発した工場の様な大量な可燃物を使う工場とか有って、後から大規模住宅地がやって来たんだよね。

タイで家を買うときには色々と注意する項目が有って大変だぁ。

避難勧告地域
爆発の威力が凄いね

風刺として、1本10万バーツの汚職街灯と爆発の黒煙の写真が人気でした。

1本10万バーツのキャッシュバック街灯です。

とりあえず鎮火したので今日中に避難解除出るのかな?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

最近は毎日熱く、寝る前までエアコンつけて、布団に入る前にエアコン停めて扇風機にするのだけれど、朝5時に寝苦しくて起きた。

二度寝するにも体がベタつくので、そのまま朝チャリに行く。

特に新しい発見もブログネタも無く、普通に帰宅。走行距離29.47km、平均速度26.35km/hカロリー741kcal平均心拍数147bpmっした。

朝ご飯はプレッツェルと自作の生クリーム食パン。ちょっと焼きすぎた。

アンティ・アンズのプレッツェルはオーブンで焼き直すと、バター風味の油?が物凄く染み出してきて揚げ物みたいです。

これだけ油使っていれば、美味しいのは当たり前だね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    首相の件、タイ人の友人が、カッコ悪い、情けない~と、LINEをしてきましたw

    そーかなぁ~?タイ人としてはスタンダードだけどなぁ~、これやったら、こーなるとか想像できるんなら、それはタイ人じゃないだろ?と心では思いましたけど、口が裂けても言えませんでした!555

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイ首相は能力で選ばれた訳ではないので、残念な行動が多いです。

      優秀な部下が居ないのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)