海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

高品質なオフィスチェアを探しに行く。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

相変わらず大気汚染が酷く朝チャリは自粛中。この調子だと4月までずっと乗れない気がするけれどしょうがないよね。

昨日帰宅した嫁氏は「家が汚い」と夕方までめっちゃ掃除してた。実際汚かったので大変助かりました。お疲れ様です。

高品質なオフィスチェアを探しに行く。

で、ずっと前から欲しいなと思いつつ、ネット検索以外に何もしていなかったオフィスチェアの更新だけど、実際今の椅子は古くなったので新しいの欲しい。
そして長時間座っても体に優しい高品質なワークチェアにしたいのよ。

ネット検索すれば大量の商品が出てくるけれど、椅子って結構好みとかあるので実際に座れるなら座って確認してみたい。

でも大都市のバンコクと違って地方都市ピサヌロークではオフィスチェアの実機確認できる店舗は限られるし、種類も少ないので厳しいね

そんな状況でも確実にオフィスチェアが置いてある2店舗に行ってみた。

Index Living Mall

とりあえずピサヌロークの高級家具探すなら「Index Living Mall」一択。

バンコクならIKEAとかもっと専門的なショールームとかあるけど、地方都市としてはこれでも立派なお店なんです。

我が家の家具もほとんどこのお店で揃えたくらい、見た目が良い感じの商品が置かれています。

もっとお安いお店もあるけど、明らかに「安かろう悪かろう」な大陸性家具ばかりで、俺氏的には購入対象ではないんだな。

ピサヌロークで一番大きな家具屋さん

椅子とは関係ないけど強そうなアウトドア向けの収納ボックスセット(50L、30L)が795バーツ(約3260円)で売ってた。

見た目は日本で売っている収納ボックスと瓜二つだけれど耐荷重が同じか不明。日本のは「耐荷重100kgで蓋の上に人が座れる」けど、タイのは「机代わりになる」しか書いてない。でも2個セットとしては安いと思う。

車を購入して増えたカー用品(洗車道具)とかを入れるのに丁度よいかなと思案中。
もっと安い収納ボックスは沢山あるけれど、屋根付きの外置きすると速攻でプラスチックが劣化して壊れちゃうので丈夫な奴が良いんだよね。

50Lを買うと30Lが無料で貰える
見た目は日本の商品と同じですね

で、店内のオフィスコーナーでオフィスチェアをチェック。

下は600バーツから上は2万バーツくらいまでの価格帯で結構多くのオフィスチェアがありました。
俺氏が狙っているオフィスチェアは下記。予算が高めなので希望した機能は大体揃ってる感じ。

  • 予算:1万バーツ以内(約4.1万円)
  • ハイバックでヘッドレスト付き
  • リクライニング機能
  • ひじ掛け高さ調整
  • ランバーサポート有り
  • 座面低め(45cm~48cmくらい)

で、ざっくり座って良さげな物3点あった。背もたれ部分が左右2分割のチェアとか座ってみたけどあまり良さは感じなかったな。

ランバーサポートはあった方がいい感じだけど必須ではないかな。リクライニング機構は意外と違いがあって面白い。シンクロロッキングとかその辺が快適性に出るのかな?

HomePro

あと1か所は、我が家の設備関係でお世話になっている「HomePro」です。

indexと違ってオフィスチェアは数は少なく、店舗の一部に並べられていた。

座った感じは白色のオフィスチェアが良い感じだった、短足なので座面高さが低い物が合うね。お値段9999バーツと予算ギリギリなので通販でもう少し安い物を物色しよう。

ピサヌローク市内のHomePro
オフィスチェアの新商品コーナー

 

BEWELL FROZEN 9999バーツ

正直、日本の通販の方が商品説明が詳細で値段も安くていい感じ。タイはオフィスチェア高い国なのかしら。

でも軽くて小さい物じゃないので日本から持ち込みは無理なのでしょうがねいね。

シャオミー(Xiaomi)のエルゴノミクスチェアも良さげなので要チェックだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    自分に合った椅子はなかなか見つかりませんねえ。

    以前の勤務先では社員全員がアーロンチェアを使っていました。(Amazonでの現時点価格は25万円弱)しかし、およそボクには合いませんでした。(かえって腰痛が悪化)

    今も見つからず、最も下げて座布団だのウレタンだのいくつも重ねて使っています。それでも1時間が限度です。

    あと机の天板が64センチのものがほしいのですが、どこにもありません。(小学校1年生から大人用まで73センチのものばかりです。)

    管理人さまの腕とセンスで良い机、椅子を開発してください。買います!

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      机の高さ、椅子の高さとかの調整って難しいですよね。
      長ければ最悪カットすれば使えると思いますが切りたくないですよね。
      タイなら職人がレンガ積んで作ってくれると思います。

  2. motomoto1948 より:

    いつも拝読させて頂いております。ありがとうございます。
    事務用椅子ですが、私と娘2人はタイオカムラの製品を10年ほど使っております。意外と値段が手ごろでしっかりしています。ウエブで簡単に確認できますが、輸送料とかどうでしょうか?ご参考まで。

    • ナリカー より:

      motomoto1948さん、こんにちは。
      オカムラの椅子良いですよね。
      タイの販売サイトが見つからなかったので、宜しければURL教えてください。

      • motomoto1948 より:

        今日は。
        https://www.okamura.co.th/
        以前は日本語がありましたが今はないみたいですね。
        すみません。

        • ナリカー より:

          motomoto1948さん、こんにちは。
          オカムラのURLリンク有難うございます。
          凄く良い感じですが、予算的に厳しいです。
          バンコクなら中古屋さんとかで掘り出し物とか探せるのかな。

          • motomoto1948 より:

            タイオカムラには日本人の方が居られて、時々過剰生産製品等とか、旧モデルも破格で販売してくれます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)