海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

勝手口の網戸を交換、DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏は今日からまたバンコクで出稼ぎ開始で日本出発の1日前まで働きます。無職引きこもりの俺氏と違ってがんばり屋さんだネ。
日本だと即離婚案件だけど、比較対象が働かないタイ男性なので借金作らないだけマシな模様。

嫁氏不在の間は、適当に部屋の掃除をして過ごします。

あとガソリン価格が最大1バーツの値下げ。とうとうディーゼル燃料のほうがガソリンより高くなったなぁ。

勝手口の網戸を交換

嫁氏が居ないと家事が少なくて暇暇なのでボロくなった勝手口の網戸を交換します。

毎回日本帰国時に交換用の網戸を買ってるのよ。恐らくタイでも売っているはずだけど探していない。。。

この網戸は2020年1月に交換したので2年9ヶ月使ったのね。始めてのスライド式網戸だったけれど使い勝手は微妙でした。
恐らくマグネットの位置が良くなかったのかいつの間にかマグネット部分が開いていたり、スライドが重くて操作しにくかったり、ネットに引っかかって負荷が入ると補修できないプラスチック製の取付部が壊れてしまうとか。。。。まあザッコですわ。

勝手口の網戸交換どもです、ピサヌロークからナリカーです。 よく知らないけどタイのチャイニーズニューイヤーって、タンブンする日、遊ぶ日(掃除してはダ...

こんな網戸はブチブチっと外してポイ~ですわ。

新しい網戸

んで新しい網戸はこちら。「片開き ドア用網戸」です。中央開きタイプより使い勝手が良さそうな気がする。

この紙の裏側が取り付け説明書になっているけど、微妙な日本語で要領を得ない。。。

まあ下以外の外枠全てに両面テープ式のマジックテープを貼り、そこに網戸をくっつければOKな感じ。

我が家のリーダーであるプルさん監修の元、下僕である俺氏がせっせと作業を進めていきます。

で30分くらいで新しい網戸に交換完了!網戸が黒色なので外からも中からも透けて見えちゃうね。

網戸の網は固めでパリッとした印象。マグネットの接着もいい感じで、前回のカーテンレール式よりストレスが減った。

今は折り畳み自転車は外保管となったので人の出入りだけならこのタイプの網戸が良いかもね。

網戸クラッシャーの黒猫ココロも天に召されて居ないので長く使えると良いなぁ。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

嫁氏の送迎とかもなく、路面が乾いていたのでBoardwalkで朝チャリに出かける。

最近の朝6時前は暗いので前照灯必須ですね。

今日も郊外路をギッコギコ致しまして走行距離29.49km、平均速度25.12km/hカロリー789kcal平均心拍数132bpmでした。

朝晩の気温が涼しくなってきて運動するにはいい感じです。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    借金作らず、浮気せず、ヤーバーにも手を出さない、最高の亭主ですよ!(笑)
    まぁ〜タイ人と比べたら、俺みたいな旦那でも、そこそこの評価されますけどね(笑)

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      浪費家でも働き者の多いタイ人女性に対しタイ男性の評価は低めですね。
      Nagfarさんは包容力が最強レベルなので彼女さんからめちゃ評価高いでしょう。でもあそこチョキンのリスクも高いですけど。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)