海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気 PR

嫁氏、喉風邪になる。

どもでっす。早朝から雨模様でとっても涼しいピサヌロークからナリカーでっす。
去年も例年より涼しかったと思いましたが、今年は更に涼しい感じですね。
その影響か不明ですが2日前から嫁氏が喉風邪を引いて、知り合いのクリニックに行き診察して貰いました。診断結果は普通の喉炎症で沢山お薬頂いて、知人価格の診察込みで120バーツでした。

で、翻訳業務の方なんですけど、既に約70%程終わってしまったのですが、翻訳の手付金25%がまだ未入金で翻訳期限も10日も残っているので午後から休止。

嫁から「頑張りすぎ~」って言われるけど、仕事は速く済ませたくなっちゃうんだよ。
 
時間が空いたので、残ってるもち米粉でみたらし団子作ってみた。結果としては餡があまり美味しくなかった(十分及第点だけど)。最後は季節外れのおしるこ作ってしめたいね。
後はご飯炊いて簡単チャーハン。前回の見切り品ベーコンが大量に残ってるのでお肉マシマシ状態です。味付けは創味シャンタン&醤油です。
創味シャンタンも残り3割なので帰国時の購入リストに加えておこう。

今日は雨で朝チャリ出来なかったから明日乗れると良いね。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)