海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイ人が演技する日本が舞台のドラマ「THE RISING SUN」

どーもです。
昨日買った見切り品牛肉、晩御飯で早速頂いてみました。
しゃぶしゃぶ用?の薄切り肉なのでフライパンで焼いて焼肉のたれで食べます。
 
結果:牛カルビ定食の味で美味しかったです。
タイ産の牛肉ですが、薄切りになっていれば硬さも気にならずイケますね~
ついでに冷凍庫からソーセージ&豚肉もだして食べちゃいました。
ご飯がタイの玄米?だったのでちょっと牛カルビに合わない感じでしたけど、牛肉自体は買って正解でした。
 
朝ごはんも見切り品尽くしです。

 最近嫁さんが見ているタイドラマなんですが、舞台が日本設定なんですよ。
 
ドラマ名は「THE RISING SUN」
 
 
日本が舞台ですが、内容はいつものタイドラマで笑えます。
このドラマを見れば、タイ人が思い描く「本当の日本」がわかりますよ。
 
やっぱり日本と言えば「ヤクザ」ですよね!主人公「たけし」はヤクザ組長?
本物の襲名式見た事ないのでこんな感じなのでしょうかね。
 
中学生の習字みたいですけど、ヤクザなら十分上手かな
日本だと畳イメージですけど板間ですねー座布団風マットがいい感じです。
ヒロインのライバル女「せいこ」:見た目&言動ともに恐ろしい子です。
完全な基地外ですけど、タイ女性の基本思想はこんなかも知れません。
日本人なら自分の事を「私」とか言いますけどタイ人だから「せいこ」「せいこ」言って気持ち悪い。
まあ神田うのやローラだと思えばそんなでもないか。
 
日本人の私がこのドラマを見ると、内容よりも日本との間違い探しゲームになってしまいます。
時代背景は昭和っぽい感じなのですが、自転車が最近のものだったり古い建物の八百屋なのに店名「マサコ蜜柑:オレンジオレンジ」だったり面白いですよ。
喧嘩シーンも中国のカンフー香りがします。
販売機も表示120円だけど硬貨は10円までしか入りませんね。1円もOKです。
でも1円で120枚入れるのは大変そうですね
 
頑張って日本風に仕上げてるけど、色々間違った感じが大好きです。
 
日本人のの知らないパラレルワールドの旅、オススメです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)