海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

チェンマイ滞在中(足首不調で移動禁止)

どもどもでっす、チェンマイからナリカーです。

折角の旅行だけど壊れた足首の調子が悪く、お出かけ自粛中です。

嫁氏は関節痛、痛み止めの飲薬とスプレー式の塗り薬を買ってくれた。

タイ政府補助使ってで130バーツだったかその半額でした。購入場所が旧市街地から離れていたので田舎の定価だったみたい

タイの薬なので結構強力な筈だけれど今の所あまり効果は出てない。

代わりに薬の副作用かお腹の調子が悪くなった。

俺氏はホテルで静養して、嫁氏は1人でサンデーナイトマーケットに行ってもらいました。

俺氏は非常食としてセブンイレブンの菓子パンを常備してるから食べ物は問題ないよ。

昔の家族旅行で食べ物が無くて車の中でひもじい思いをした記憶から、旅行中は1食余分に準備するのが俺氏流なのです。

実際は嫁氏からのLINEで「食べ物買って帰ります」と連絡が来たので非常食に手を付けずに済みました。

あと関係ないけど大きな蚊を叩き殺したので記念写真。

チェンマイの街中だけど大物がいるね。もっと巨大な蚊も居るけどね。。。

サンデーナイトマーケットは嫁氏の写真を借用。

見た感じは観光客多そうだけれどお店が少ない気がします。

食べ物屋台はお客集まるけれど土産物系は売れてないみたい。

まあ観光客がタイ人メインだと割高なナイトマーケットで買わないのかもね。外国人観光客も結構居たけどお金たくさん落とす中国人が少ないから観光業が潤うには時間がかかりそう。

ちなみに俺氏が宿泊中のホテルのコーションラベルは中国語だらけでどれだけ中国人が多かったのか分かるね。

ホテルには中国人ではなく屈強な入れ墨大男(ロシア人?)が大人数で来て怖かった。ロビーの受付の人に何度も「部屋は禁煙!タバコ吸わないで。」とお願いされていたので聞かない国民性の出身者と思う。

そんな訳で現状は近距離しか歩けないので観光は諦めてホテルで大人しくします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    タイでも、薬局に、ロキソプロフェン(ロキソニン)が売ってますから、それを服用された方がいいと思いますよ。値段は、その薬よりはるかに高いですけどw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      嫁氏が購入した薬を使っていますが、今の所効果なしです。
      短距離徒歩移動は出来るので、バイクでホテル移動して静養しています。

  2. tommy より:

    うわっ!でかい蚊ですねェ!!

    僕は良く蚊に刺されるタイプで(血液や分泌する汗のせいかしらん?)
    大の苦手です

    ですから、キャンプやらキノコ狩りやらで
    山や野に分け入る類の遊びは以ての外です 

    これさえ無かったら夏は無敵なんですけれどね

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。

      このサイズになると薄手の服を貫通して刺してくるのでやばいです。
      タイは冬でも蚊が出るのは宜しくないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)