海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ウッタラディットでタイ式結婚式

どーもです。
昨日は朝4時起きで結婚式に行って、帰って来たのは21時でした。
今日もこれからスコータイ遺跡のロイクラトーン祭りに行くので時間が無いです。
そんな訳で手短なレポートです。
 
5時にピサヌローク在住にお金持ち親戚の家に行き、写真のベンツに乗ってウッタラディットに向かいました。
 
このベンツは7年前で800万バーツしたそうです。
今回の結婚式場はやけにベンツとかBMWが沢山駐車しています。金持ちですね。
 
で、結婚式ですが、まあ普通ですね。
披露宴パーティーでは無く、親戚メインのイベントなんで参加者は300人程でした。
 
まずは婚約式ですね。
真ん中にチュワンさんが座り、右は新婦親族で左は新郎親族となります。
最初に指輪の交換を行い、ロットナームサン?(新郎・新婦の手に水をかける)を行いました。
 真ん中にチュワンさんが座り、右は新婦親族で左は新郎親族です。
ちなみに本来の順番と若干違っていますが、お坊さんの都合でそうなったそうです。
 
その次は、御坊様にお祈りしてもらい、ご飯を食べて頂きます。
最前列はタイの経済大臣・チュワン元首相・親戚の最高裁判事・スコータイ警察TOPです。
で本来最初のイベントである、新婦まで貢物を持って練り歩くです。
貢物の品数が多すぎて後ろの列まで写りませんね。
恒例の押し問答中です。必ずこの三文芝居をしないとダメなのですね。
ここでも、全て金で解決する所がタイらしいと思います。
ちなみに今回の結納金はアコードHYBRID1台・コンドミニアム1部屋・金20バーツ・その他・結納金200万バーツ等々で総額1千万バーツだそうです。
 
まあ日本円でおおよそ3千万位ですねーーー凄いぃ
 
やっぱり金持ちは凄いですね。
 
で、チュワン元首相と写真撮らせて頂きました。
目隠し付きが嫁さんです、隣の背の高いお嬢さんは我が家に泊まりに来ている親戚です。身長177cmで24歳独身です。スタイル良し!性格は男前?です。
 
タイ人には個人情報保護とか関係ないので目線なしです。せっかくの美人さんですし
で、式の最後にチュワンさんが祝辞を行ってお帰りになりました。
この後バンコクで、別の結婚式に出席するそうです。お疲れ様です。
で、式も無事終わって家に帰ろうとすると、「17時に家でお祝いするから来て」って事になり、ちょっとだけ観光して時間を潰します。
 
スコータイの観光地の一つ「金の布ミュージアム
名物の金糸を使った織物の記念館です。
写真は明るいですが、中は薄暗くてシックな感じでした。100年前の織物や農耕器具などが展示されていましたね。
 
で、やっと夕方になり叔父の家でパーティー始まります。
 
ちなみに叔父の家の車の一部ですが、カムリHYBRID・アコードHYBRID・最新のベンツが並んでいますね。

で、新郎の新居(元選挙事務所?)前でささやかな宴です。
ちなみに、ベンツのオーナーは青い服の女性で農業系の肥料とか売っています。
その横の女性はラヨーン県の会計局のリーダーだそうです。
 
基本的に義母親族は中華系で皆お金持ちですね。義父の親族は・・・です。
 
そんな訳で、次は8日の結婚披露宴となります。
噂だと3000→4000人規模になったそうです。もう村の祭りレベルですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)