海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Obi Wanで朝チャリ&自宅で猫に皮下点滴226回目

どもどもでっす、日本からナリカーです。

昨日事故った嫁氏は無事にバンコクに戻って朝から出勤した模様。

傷の痛みは我慢できるけど「薬の効果で凄く眠くなる事が辛い」だそうです。

傷口は会社終わってから病院で消毒するのかな?

タイの新型コロナ新規感染者は8675人、死者44人です。ピサヌロークは新規55人です。

ピサヌロークは連休効果?で在住以外の人が32人も出て、本当にバンコクの感染者って減ってるのかなぁ?

DAHON Obi Wanで朝チャリ

最近の関東はタイからするとめちゃくちゃ寒くて朝の気温が一桁台なのです。俺氏の住むピサヌロークは最低気温が13度くらいなので一桁だと朝チャリはキツイっす。

でもせっかく買ったDAHON Obi Wan君(Visc P18)を寝かしたままでは可愛そうなので、少し暖かくなる9時過ぎに目標2時間の距離50km超えのサイクリングに出かけてみました。

お外は快晴だけど気温は13度くらいで風が強いです。自転車漕いで汗が出るけどそのまま汗が乾いておでこには塩の結晶が出来てザラザラします。

休日なので多くのチャリダーが居てロード3台くらいに抜かれたけれど、適度に空いていて気持ち良い。人の少ない場所はマスクなしで走っちゃった。

すごく良い天気だけど風冷たい

サイクリングの途中で軽食のお店があれば寄ろうと思っていたけど、下調べなしで発見できず、非常食のお水と菓子パンを食べて休憩。

200円以上する「和栗デニッシュ」だけど、めちゃんこ美味しかった。飲み物は財布にエコナ「水道水」ね。

サドルバックに入れた非常食ウマウマ♡

道中の自転車で小径車をチェックするとDAHONが多いですね。俺氏のObi Wan君の最新モデルのVisc Evo(黒)は2台くらい見ました。声掛けして自転車見せて欲しかったけどボッチコミュ障なので無理だった。

そんな訳で走行距離54.03km、平均速度21.79km/hカロリー1616kcal平均心拍数140bpmで無事に完走。

約2時間半も自転車漕いでお尻と太ももが痛くなったけど、事故なく戻れて良かった。

家まであと1時間かかります
凄く久しぶりの長距離?でした。日本だと平均時速はこれくらいかなぁ?

最初はこの自転車をタイに持って帰る予定だったけれど、運ぶの大変だしタイに3台有っても困るし日本に置いていくことにした。

自宅で猫に皮下点滴226回目

腎臓ケア中の猫の皮下点滴です。

今は俺氏も嫁氏も家に不在なので友人の薬剤師さんに皮下点滴をお願いしています。

1週間に200mlと通常の半分程度の皮下点滴となりますが、食欲が落ちる様子が出れば動物病院に連れて行って輸液を増量してもらう事にしています。

実家から猫写真が送られてこないですが、逆に何も問題ないって事だと思います。

タイ帰国の条件とかホテル予約もぼちぼち状況が掴めてきたけど、やっぱり金銭的に出費が大きいですねぇ。

入国後の隔離1泊(PCR検査等込み)で4500バーツで18時以降のチェックインだと2泊必須との事です。

俺氏は22時到着のZIPAIRなので追加出費確定ですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちの曰く、首都近郊の感染者数は眉唾物、首都近郊、特にチョンブリーの治安は激悪だそうです。

    まぁ~11月から、外国人呼び込まなきゃなんないから、本当のことなんか、口が裂けても言えないんでしょうねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      地方の感染者を見ると、全く減ってない気がするんですよね~
      まあ実際タイの方が感染者多くて、日本から来た旅行者がコロナ感染しちゃいそうですね。

  2. ソロ-リ より:

    貴ブログ史上最高記録では?すごい!

    1枚目の写真は、「老生の5代前がとれた」某所あたりの利根川に似ていて、なつかしい思いがいたしました。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      場所は利根川じゃないですが、川沿いの遊歩道って気持ち良いですね(^^)

  3. Tommy より:

    54、とは凄い距離ですねエ!

    僕だったら、20も行ってしまったら
    帰りに漕ぐの嫌に成って、チャリはクロネコに任せて
    電車かタクシーで帰ろうとするでしょうね 笑

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      20km過ぎた辺りから「帰り道どうしよう」って気分になりました。
      少し休憩してカロリー摂取したらギリ元気が戻って無事に帰れました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)