海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ピサヌローク市内の猫カフェ「Groom cat craft cafe」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝は寝坊したけどパンク修理した自転車のチェックで朝チャリに行けた。今の時期は涼しくて快適だけど煙臭かったね。

ガソリン価格値下げ

先日も値下げされたガソリンだけど今日も最大0.5バーツの値下げ

軽油関係は全く値下げされないけれど、何でだろうね?燃料代が高騰した時は軽油の価格が安定していて羨ましかったけれど、燃料代が下がる時期に高値安定だと微妙ですね。

燃料関係の値段をグラフにするとこんな感じ。

今年2022年6月にガソリン価格がタイ史上最高値を記録後、ガソリンは値下がりしたけど軽油は最高値を維持した状態で2023年に突入しそうです。

ピサヌローク市内の猫カフェ「Groom cat craft cafe」

先日嫁氏が友人家族と一緒に行ったピサヌローク市内の猫カフェを紹介。

お店の名前は「Groom cat craft cafe」でピサヌローク市内の潰れた映画館?の近くになります。

駐車場有るし、周辺も路上駐車出来るので車で来ても問題ない。俺氏はこの周辺をよくバイクで通るけれど猫カフェが有るとは知らなかったね。

店内は1F/2Fとなっていて、ネコは基本2Fでまったりしている模様。ネコに興味ないなら1Fでゆっくり出来るし、ネコに会いたければ飲み物を持って2Fに行くよろし。

んでメニューです。一番安いのはHOTコーヒーで60バーツから。人数分の飲み物さえ頼めば追加料金もなく好きなだけネコと戯れる事ができます。

当日はケーキが3種類あり、嫁氏はストロベリーショートケーキ95バーツを食べた模様。とても美味しかったらしい。

2Fのネコは当時19匹いて、皆さんお昼寝中だったそうです。毛のないスフィンクスとかベンガル猫もいてネコ成分の補給に良さそう。

嫁氏は友人家族に昼食含め全て奢って貰ったとのことで、嫁氏を迎えに行く時に日本で購入したお菓子&インスタントコーヒーをお土産として持っていった。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

朝寝坊したけど土曜日で車が少ないので朝チャリに出かける。

パンク修理したBoardwalk君だけど、空気抜けもなく修理はOK。近場の空港接続道路を1時間目標で走ります。

普段より1時間遅く出発したので前照灯は必要なし。道路には朝もやが出ていて良い感じだな。

最近の平均時速が25km/h以下なので、できる限り頑張ってギコギコしたけど結果は25km/h以下でした。

走行距離25.57km、平均速度24.31km/hカロリー797kcal

鶏もも肉1kg69バーツ

久しぶりに鶏もも肉が1kg70バーツ以下で売られていた。

匂いをかぐとほんのり腐敗臭がするけど、タイのローカルスーパーなら良く有ることなので心配するな。

豚ひき肉も1kg175バーツと値下がっていたので一緒に購入した。

家に戻って急いで骨を外していると、腐敗臭に誘われて小バエがやってきた。コイツらってマジで鼻が効くよな。

もも肉3本中、一番匂いのヤバそうな物を中心にオーブン焼き用の下味を付けて冷蔵庫保存。

砂糖、塩にんにく、唐辛子、ハーブを多めに入れて臭み消しは万全である。ハーブ&下味で臭みが和らぐので食べやすくなるね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)