海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

母猫プルさんの予防接種2回目

どーもです。今日は汗ばむ陽気のピサヌロークです。
 
我が家の猫は汚れちゃん昇天した為、母猫プルさんのみとなっています。
プルさん大きくなって、貫禄が出てきた気がします。
避妊手術してから、めっきり運動量が減って朝・昼・夜と寝ていることが多く、最近は無理やり外に出して散歩させたりしています。
 
少しかわいい写真でも撮ろうかと頭の上に乗せてみたのですがずっしり重くて明らかにデブ猫になってしまった様です。
で、今日は3種ワクチン2回目と狂犬病ワクチン打ちに病院です。
家には車が無いのでバイクで猫を運ぶのですが、明らかに前より重いですね。
病院に到着してスグに注射2本打たれてプルさんご立腹です。注射器睨んでます。
ワクチン注射の料金は290バーツでした。
次の注射は3種は来年で狂犬病は来月です。
ついでに2回目の猫エイズ検査もするそうで、ペット飼うのはお金かかります。
 
で、野良猫プルさんにペットの証の首輪付けてみました。
ワクチン接種済みのプレートが自慢気ですね。
鈴付きなのでネズミとか持ってくる回数も減るのかな?
 
あと体重測ったら4.75kgで避妊手術時から1kgも重くなっていました。
明日からはご飯減らして、ダイエットに励んでもらおうと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. […] 母猫プルさんの予防接種2回目 どーもです。今日は汗ばむ陽気のピサヌロ… プルさんワクチン接種&タンス購入&川沿いご飯&Macroで買い物 どーもです。 昨日はプルさんの予防接種に行ってきました。変なポーズを取らされてプルさん不機嫌顔ですね。背中に注射打たれても、大人しく我… プルさんワクチン接種&ずんだ餅にチャレンジ! どーもです。今日でタイの連休も終わりなのかな? プルさんの予防接種から1年が経過したのでワクチンをブスっと打ってきました。 親戚が飛行… 【猫ブログ】プルさんワクチン接種&お買い物 ども~、今日も天気が良くて汗ばむ陽気のピサヌロークからナリカーでっす。 今日は予定通りにプルさんのワクチン接種に行ってきました。 我家… 【猫ブログ】プルさんボコられる&ワクチン接種 どもです。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。ビザ期限が近いので今週中に更新しないとヤバイ。   昨日はプルさんのワクチン接種… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)