海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイはダークレッドゾーンを29地域に拡大。ウタパオ空港も閉鎖

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日で嫁氏の14日間自主隔離も終わりみたいで、一緒にお外にお買い物に行けるようになったね。

タイは相変わらず新型コロナ感染者が減らず規制強化されちゃった。

我が街ピサヌロークはランク据え置きで良かったよ。

タイ全土の新型コロナ新規感染者は17970人、死者178人でした。

少し感染者の伸びは収まってきたのかな?1万人以下まで下がったら規制解除されるのかな?

ピサヌロークの新規感染者は78人。ピサヌローク在住13人で残りは感染者移送と高リスク地域からの流入っす。

タイは反政府デモが活発化

最近は政府の規制で仕事にあぶれ、新型コロナも歯止めがかからず反政府デモが活発化してます。

皆赤い服を来ているので「タクシン派」かと思いましたが、赤は「新型コロナウイルス」を表しているのかな?それともタイ国旗の「赤:人民」なのかな?

昔はでも活動で空港占拠やデパート占拠が行われたけど、今はどちらも開店休業状態なので被害は無いね。

ピサヌロークはデモも観光地もないある意味平和な街なので過ごしやすいよ。

ダークレッドゾーンを13→29地域に拡大

タイ情報を気にしている人なら既に知ってると思うけど、タイ国内で規制の一番厳しいダークレッドゾーンが13地域から29地域に拡大されたよ。

とりあえず次の規制見直しまで2週間は継続だそうです。

バンコクを中心に周辺地帯が汚染された感じで着々と感染拡大が広がっているんだね。

きっとタイの事だから全国がダークレッドゾーンで染まっても感染者減らない場合が新しい「ダークレッドゾーン+」が出来るのだろう。

ダークレッドゾーンは増えたけど、デパート内の飲食店でデリバリー営業はOKになったので少しは改善されたね。

ダークレッドゾーンになると散髪面倒臭くなるから、急いでカットしなさい。

ウタパオ空港も閉鎖

そしてウタパオ空港があるラヨーン県もダークレッドゾーン入りしたため、ドンムアン空港やスワンナプーム空港の代替えとしての役目を果たせず国内線は完全マヒ状態になる。

7月末に「ウタパオ空港を10月30日まで臨時運用だー」とか言って、即この状態に陥るのがタイ政府らしさ。ほんと先を見ないと言うかなんだろうね。

タイの新型コロナ感染減らず。ドンムアン空港も野戦病院化どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーだよ。 今日も特に真新しい話もないので適当にブログを更新。基本的にはタイの新型コロナ関連し...

今回の規制強化は明日の8月3日から運用開始なので、プーケットサンドボックスから空路で脱出出来る時間は残り1日(今日だけ)だよ。

※最新情報だと5日まで飛行機は飛ぶそうです。

これでウタパオ空港発着のノックエアも死んじゃうねぇ。

自宅で猫に皮下点滴202回目

昨日は猫に皮下点滴を実施。1週間くらい毎日注入したけど、元気になったのかは微妙。

とりあえず輸液パックの残り200mlを注入し、今日は皮下点滴はお休みです。

体重は少し増えたけど、食欲は余り戻ってないかなぁ?昨日は大量の胃液ゲロ出したし。

プルさんの方は特に無いね。昨日の夕方は家の駐車場でサリットさんにボコられたみたいでバイクの下にオシッコが水たまりになっていた。

プルさんの体をチェックしたけどキズ等は無さそうなのでうまく逃げれたみたい。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソロ-リ より:

    昨日の夕方は家の駐車場でサリットさんにボコられたみたい:

    先生!外に出すときは、先生がしっかり見張りについていないと。見つかればやられるのがわかっているのですから。これまた保護責任者遺棄のようなものでっせ。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      >保護責任者遺棄のようなもの<
      そうなんですね。では次回から猫のアクシデントは書かないように致します。
      タイだと放し飼いが多いので普通だと思ってました。

  2. Nangfar より:

    どこの国でも都会は左派と、相場が決まってますので、右派の田舎は、今まで通りで、変化を嫌いますからね。

    去年もそうだったんですけど、うちのが暑いからってショートカットにしたんですけど、母親が激怒しておりますw 保守にも程がありますねw
    保守がダメとは言いませんけど、時代や情報を消化できない脳に問題があるんで、死ななきゃ直りませんねw

    てな感じなんで、政府が先を見ないっていうか、基本タイ人は、毎日生まれ変わるんで、我々の一生が一日みたいなもんですから、仕方ないですねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      我が義両親は「ワクチン怖い」とかでまだ接種していません。
      タイなんて昔ながらの不活性ワクチンがメインだし、さっさと打てば良いのにって思ってます。

  3. はじめ より:

    ナリカーさん こんにちは はじめです。

    14日の縛りがあけても、プーケットから脱出できなくなったのですね。
    これでは、プーケットサンドボックスでタイに行けないな~~
    当分ようすみなのでしょうかね。

    先だっては楽天リンクのタイで日本からの着信履歴が残るか、留守電が動くのか、を検証してくださってありがとうございました。

    楽天シムのタイでの使い心地いかがですか?

    すみません、お手数ですが、もう一つ実験をお願いします。

    タイから楽天リンクで日本に発信した場合、日本側でタイ発信の電話番号が表示されるか。

    ためしてみてくださいませんでしょうか。
    楽天リンクでタイから日本への通話はたしか無料でしたですよね。

    追伸:
    当方の楽天の留守電は、楽天モバイルアプリから留守電が起動するまでの時間設定ができるようになっているのですが、短く設定しても、最大時間?35秒くらいリングしてからでないと留守電が起動しません。
    インターネット上ではアプリの不具合という話が見れますが、
    ナリカーさんはいかがですか?

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      とりあえずプーケットから出ることには規制はないので陸路でなら移動はOKです。
      バンコクまで車で12時間近くかかりますけど。。。
      楽天モバイルも確認は日本の家族にお願いする必要があるので暫くお待ち下さい(日本側が忙しいので実験できないかも)

  4. ソロ-リ より:

    ナリカーさま

    すみません、猫ちゃんのアクシデントについて「書かない」のは寂しすぎます。どんどん書いてください。金輪際、非難がましいことを申し上げることはいたしませんので。猫ちゃんのお話、すべてとても楽しみにしています!

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      全く書かない訳ではなく、ちょっとしたアクシデントは載せないだけなので、猫ブログは今後も続きます。
      プルさんは最近更に重くなってダイエットが必要な気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)