海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

嫁、友人とライブに行く。俺氏は趣味の時間

どもです~。
今日も雨模様のピサヌロークからナリカーです。タイはマジで涼しいですね。
昨晩の嫁さんは友人に誘われて有名歌手のライブに行きました。
歌手は「ペックパリット」さんと言って、タイの人気番組の変装歌唱コンテスト「THE MASK SINGER」で上位に食い込んで一躍有名人の仲間入りした人です。
 
どうやら友人と共に飛行機からの出待ちも狙うみたいで、嫁さんを空港に送り届けて任務完了!
ライブは楽しく、歌手もCD音源か!ってレベルの歌唱力で良かったらしいです。

嫁曰く、「X JAPANのコンサートと比べるとファンが大人しくて静かだった」との事。

そりゃ建物壊す勢いのX JAPANのライブと一緒にしてはダメだと思いますよ。

で、嫁が居ない寂しさを紛らわす為?に久しぶりの菓子パン作りに挑戦。
まあ菓子パンと言っても具をパン生地に包むだけの簡単な奴です。
カレーパンとアンパンを4個ずつ作成!どっちも美味しく出来ました。

パン作りで少しあんこが残ったので、さらし餡と砂糖・水を加えてゼラチン入れて水羊羹風な物も作ってみたけど、別物な感じになった。

味は水羊羹なんだけど、ゼラチンが固まる前に餡が沈殿して失敗。
上部はあずき味のゼリーで下は固まらず普通のあんこでした。
型に入れる前にもっと冷やして沈殿しないように作らないとダメだね。

買い置きのあんこが尽きたので、暫く作る機会無いけどまたチャレンジしたいね。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)