海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

奥さんの誕生日祝い

昨日は奥さんの誕生日でした。
じゃあ、何食べに行く?と話していたら、義父が「ピザ食べよう!」となりピザを食べに行くことにしました。
この田舎では小奇麗なお店と行ったらセントラルデパート位しか無いのでデパートに行きます。
休日のセントラルデパートの混み具合は結構凄くて、レストランは早めに行かないと待つ羽目になる程です。
他に行く所が無いのは他の家も一緒なのでしょうね。
 
センタンに到着し、駐車場から歩いているとネコちゃんが居ました!
キリっとした美人さんですが、声をかけると寄って来てスリスリして来ました!!
やっぱりタイのネコは警戒心が低いのかナデナデし易いですね。
で、ビザのお店「Pizza Company」に到着です。まだ11時30分なので空いています。
色々な料理がありますが、メニューの中で一番おトクそうなセットメニューにします。
Lサイズピザ+チキン4個+パスタ1皿+ガーリックトーストで499バーツです。あと水を注文。
 
ピザの生地は厚い/薄いが選べて、沢山食べれそうな厚いを選択。トッピングは2種類選べるので
単価の高いデラックスシーフードとデラックスミートを選択。パスタも単価の高いシーフードキーマオにします。
「キーマオ」ってタイ料理の名前で胡椒の実がそのまま入っている辛口メニューです。辛(゚д゚)ウマーですよ。
日本の明太子パスタの様にタイオリジナル味のパスタはオススメです。
こんな感じでピザ来ました。ピザ1切れのボリュームが日本の2倍位ありそうです。
トッピングのカニかまぼこが見た目残念ですが、エビや貝は本物ですよ。濃口ピザソースと相まって満足度高いです。8カットありますが義父は1切れで満足し、義母・嫁で2切れ食べ、残り3切れを頑張って食べました。
日本のMサイズ1枚全部食べたくらいボリュームありました。暫くピザは食べなくても大丈夫です。
 
ケーキは16日夕方に嫁友人が集まるのでその時に食べようと思います。
 
これから料理の準備をしなくてはいけません。マンネリのカレー&たこ焼きですがタイ人には好評なので・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)