海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特に大したネタがないので適当に日常ネタを書いて終わりの日。

ピサヌローク県の新型コロナ感染者はピーク値の1日30人を境に減少傾向です。

昨日の新規感染者は10名なのでもう少しで1桁に戻るね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝も天気良く大気汚染もAQI78(普通)なのでBoardwalk君で適当に朝チャリ。

空港接続道路を久しぶりに走ったけれど、ランニングする人が増えてるね。

去年のロックダウンの時は公園が閉鎖されて、ランニングする場所が奪われたランナーが一般公道の空港接続道路に大挙して来た思い出が蘇る。

走行距離26.47km、平均速度23.37km/h、カロリー760kcal、平均心拍数128bpmでペースは遅めでした。

そろそろ平均時速とかを追うより、適度に継続してまったり走った方がお似合いな気がする。

自転車を終えて自宅に戻る途中にワッフル屋さんを発見。

朝からワッフルとかダメ人間な感じだけれど、味見してみたかったので買ってみた。

味は一種類(コーン)で20バーツと市場と同じ値段です。

折角なので嫁氏を一緒に食べようと思い、冷蔵庫保管して10時のおやつの時間にオーブンで温め直して頂いた。

オーブンで焼くと表面カリッと中はフワフワで美味しくなるね。

週一回くらいなら買食いしても良いよね。

晩ごはんは屋台飯

昨日の晩ごはんはソンクラーン中は閉まっていた屋台飯屋さんに行く。

特に劇的に美味しいとかじゃないけど、簡単に頼めて俺氏が作らない辛いタイ料理が食べられるから嫁氏はお気に入りなの。

久しぶりのお店で材料が揃って無くて嫁氏はエビの炒めもの、俺氏はガッパオムー(目玉焼き)を頼んだ。

嫁氏のエビは殻付きで少し食べるのに苦労してました。

料金は75バーツだったかな?

帰りにセブンイレブン前で買い物

屋台飯の後はセブンイレブンで1BUY1商品を買い、駐車場でタイのお菓子や葉っぱ?を売っている人から商品を買う。

タイのココナッツミルクと果肉のお菓子と黄色い花(食用)を買う。名前は「ドークサノー(セスバニア)」

黄色い花は茹でてナームプリックで食べたり、卵焼きの具材とかにするらしい。

猫写真

特に何もないけど猫写真を放出。いつもよりオシャレな感じの写真の並び方だね。

昨日の耳鼻科クリニックで「アレルギー性」の炎症を診断されたので猫の毛&トイレ掃除の時だけマスクしてみた。

特に様態に変化はないけど、短時間でもマスクすると口元に汗かいて不快ですね。

猫に2匹は共に元気でまったりしております。

プルさん

猫の抜け毛がアレルギーの原因?

そんな感じで特に無いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    <アレルギー特効薬>

    老生には特効薬があります。プレドニンといいます。医師が処方したがらない薬です。

    しかし、ひとりだけ、積極的に処方してくれる先生がいました。劇的に効きました。体中のしつこい湿疹も花粉症もすべて、あっという間に。(服用後ほどなく、どんどん効いていくのがわかりました。)

    調べると臓器移植を受けた方が免疫抑制のために服用する薬のようでもありました。そこで、自己判断で服用を中止しました。(多用すると薬効が薄れるので、生死を分ける病のときに備えてキープ。)ドクターの納得も得ました。

    過去8年間、毎日抗アレルギー剤(タリオン)と抗生物質の服用を続けていますが、効いた感じがしたことはありません。あと、アレグラというのもありますが、これは市販薬に下りてきたくらいですので、まったく効きません。

    一病息災と信じて生きていくしかないと思っています。

    以上、ご迷惑を顧みない、独り言でした。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      アレルギーについては新陳代謝が落ちてきたのか、今困るには花粉症くらいと思います。

      まあ花粉症の季節は日本に帰ってないので今現在は業況不明です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)