海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

【自転車ブログ】DAHON Routeで朝チャリ。涼しくなって平均速度UP?

どもどもでーっす。ピサヌロークから独身貴族のナリカーでっす。
今日も朝はとても涼しく、絶好のチャリンコ日和。昨日ボードウォークに乗ったので、今日はRoute君でお出かけです。
ポジション変更後のRouteは少し高速寄りの性格になったので今回も郊外路に向かいます。でも1時間タイムトライアルは疲れるので途中のラチャパット大学で周回&休憩するつもりです。
で、市内を程々のペースで抜け、セントラルデパート付近で前回話しかけられたタイ人に遭遇!この人達は話しながら走っていて、自分のペースの方が少しだけ速いのでギヤを11Tに入れて挨拶しつつ追い抜きます。
そして暫くすると背後にピッタリついてきてちょっと邪魔。俺氏は渾身の力でペースアップするもロード系に適う訳もなく3km程で先を譲ります。するとまたペースが遅くなってチョイ苛つく度量の小さい俺氏であった。

ラチャパット大学前でタイ人2人はそのまま郊外路に進んだので、自分は予定通りラチャパット大学の周回を1周走って小休止。走っている間は涼しく感じるけど、止まると汗がダバダバ出てきます。ペットボトルの水を飲んで約5分ほど休憩し郊外路に戻ります。

そして郊外路の大きな交差点で信号に捕まり、約1分の休憩。朝7時近いから通勤の車やバイクが多くなってきましたね。信号待ち中はスマホのロガーを一時停止しているので平均速度的には有利に働くかな?

で、無事に家についてスマホの記録を見ると予想外の速さです。12~14km地点がタイ人を振り切ろうとして頑張ったゾーンですね。28km地点が信号待ちかな?

前半は程々に走ろう的なノリだったけど、昨日の夕方ギコギコで足の回転が良くなったのかな?走行距離39.69km、平均速度28.02km/hで平均速度は歴代2位。この距離走ってこのタイムはちょっとビックリですね。
やっぱり気温が下がって体の熱ダレが抑えられた結果かな?まあ頑張ったね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)