海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

屋根瓦載っけます。

前のブログにも書きましたがタイの昼間は暑くて死にそうです(ウソです)
今日も40度近くまでいきそうで、家を見に行くだけで汗だくです。
 
先週はレンガ工事が小休止していたので、代りに屋根瓦の施行が始まりました。
使う瓦はコチラです。

えぇ読めません。セメント瓦なのかな?CPACってサイアム系みたいですね。

色は茶色です。これは村オーナーの指定なんで変えられなかったです。
 
 

3月22日はこんな状態です。

作業員の人瓦の上で寝てますね。壊さないで下さいよ~
で2日後の24日はこんな感じです。
正面側に廻って写真取ろうと思ったら、作業のホコリが凄くて一時避難します。
裏からの写真ですが結構出来上がってますね。
 
柱と屋根の骨格の接合部にもコンクリートが盛られています。
てっきりムキ出しと思ってたのである意味ビックリ!Σ(゚Д゚)
 
天井裏には輻射熱対応?のシートが貼られていますね。

こんな感じでペラペラです。断熱材では無いようですねー

これ効果有るんですかね?まあ無いよりあった方が良いのでしょう。
 
そんなこんなで屋根の上では瓦の施行が続いています。

グラインダーで切っては『ポイッ!』っと投げ捨てます。

地面に落ちた時の瓦の割れる音が気持ちいいです。
 
当然、監視員なの居ないので近づく時は注意して下さいね。
 

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)