海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり PR

庭の毛虫をやっつける。

どーもです。
昨日も深夜頃から雨が降り始め朝方頃まで雨だったピサヌロークです。
昼ごろに川沿いを通ったら、川の水位がそこそこ上がっていましたね。
 
こんご暫くこんな天気が続くのでしょうかね?

先日の話ですが、駐車場横に植えてある植木の花が少ないなーと見てみると気持ち悪い毛虫が植木に這いまわっていました。
うひょ~気持ち悪い
前回発生した時はハサミでチョキチョキしたのですが、今回は別の手法で退治します。
 
イモ虫用殺虫剤です。
使い方は水1Lに対し原液10~15ml入れて撒けば良いらしいです。
2Lタンクなので原液30ml入れれば良いのですが、測る物ないので手酌で入れたら100ml位入っちゃった。。。
 
漏斗も無いので瓶にも戻せず、そのまま濃い目で逝っちゃいます。
お酒も顔も濃い方が男前なんですよ
濃い方が効きますよね?
 
そんな感じで、濃い目の液体を植木にイッパイかけてあげました。
 
結果:駐車場が薬品(肥料?)臭くなりました。さすが濃い目、臭いも濃い
 
今日の時点では毛虫見つからないので駆除効果は有ったみたいです。
濃い目の影響で花が枯れないと良いのですがどうなるかは不明。。。
 
きっと暫くしたら紫色の花が復活すると思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)