海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

からあげ作ってみた。

どーもです。
ダイエットで餌を減らされたプルさんは、お昼に雀を捕まえて自炊していました。
「お前らがご飯減らすからこんな事になるんやで~」っとメンチ切りながらボリボリ食べております。まあ捕まえて食べる事は自然の行為なのでヨロシイですよ。

その後もプルさんの抗議活動が続き、先日土を入れた鉢植えにウ◯コをする暴挙を敢行
。確かにフワフワの土だからネコのトイレに最適だよね・・・
早速鉢植えに運が付いた状態となりました。ネコ恐ロシアでございます。

で、ダイエットのプルさんを横目に人間様はハイカロリーな食べ物を食べたいと思います。その名は「からあげ」・・・なぜか母親が作ってくれたお弁当を思い出すな~

 
いつも訪問させて頂いているブロガーさんがからあげ作ってるのみて食べたくなったんですよ。で、ちょうどいいタイミングで見切り品半額のからあげ粉を発見!

1袋8バーツでした。パッケージには日本語も書かれ、裏面の説明書の日本語も間違っていないので、結構マトモな商品みたいです。
 
作り方はからあげ粉の半分と同量の水を混ぜて、鳥入れて、その後残りの粉をまぶして揚げれば完成!簡単そうですね。

とりあえず鶏もも肉2枚をぶつ切りにしてニンニク&胡椒&醤油&酒で下味付けてから調理開始。目分量とか苦手なのでキッチン測り使っています。


揚げ油が勿体無いので、お肉達は半身浴状態です。結構油が跳ねてコンロ周りはベッタベタに・・・揚げ物は大変だ。
でも出来上がりの見た目と美味しそうな匂いが食欲をそそりますね。
晩ご飯はからあげ祭となりました。

下味のお陰かからあげ粉の効果かよく分かりませんが、外はカリッと中はジューシーでおいし~い。本当は半分残しておこうと思ったのですが、2人で全部食べてしまいました。
 
片付けの手間とか面倒臭いですが、揚げ物はやっぱり美味しいな~と思いました。明日は見切り品の牛ひき肉でハンバーグ作る予定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)