海外外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました。
家関連

家のレンガ工事は小休止

どーもですー。
昨日はブログ更新サボっちゃいました
こんな大したことない日記でも毎日書くのは面倒臭いデスね。
仕事しながら毎日書いている人は凄いと思います。
 
で、家の状況ですが、レンガ工事は現在STOP中です。
理由は何か大きなトラブルがあった訳じゃなく、水が断水していて工事が出来ないんですね。
タイは良く断水するんで、水タンクは3日分は必要みたいです。
 
あと別の家を進めるらしく今週は土曜までレンガ無しだそうです。

 
 
とりあえず現状こんな感じになっています。上の方のレンガが若干破錠していますが...
この位ならかなりマシです(笑)
 
オーナーにお願いしたキッチン周りのL/O図面の件をレンガ職人さんに確認すると
『まだ貰っていない』とだそうです
 
多分そんな事だと思ったので私が持ってる図面を職人さんに渡し、壁とキッチンのアンマッチを調整します。
現状の図面はキッチンの壁に段差が有り、既成品のキッチンが置けない状態です。
本来ならキッチン図面渡した時点でオーナー側で設計変更するハズなのですが、まあこのザマですし。
 
よって少しスペースは狭くなりますがキッチン側の壁のレンガをダブルで組むように依頼しました。
オーナー通さず個人で調整は良くないのですが、待ってても良い結果が来ないのがタイ王国
簡単な手書きL/Oも作っておきます。言葉通じなくても絵ならお互い理解しやすいです。
窓枠は外側にしたいですね。キッチンが少しでも広くなるように一部シングルにしようかな?
 
早い内にオーナーに会って調整しないとですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)