イベント PR

カオソック旅行(The Clife And Jungle river resort)

湖から国道までツアーガイドさんに送ってもらい、ミニバスに乗ってリゾートに向かいます。
ミニバスで約30分位でしょうか?今日のお宿の「The Clife And Jungle river resort」に到着です。
このリゾートはタイではそこそこ有名なリゾートらしく、ロビーも立派ですね。
ここの受付の方は日本で働いていたことがあるらしく、日本語が話せました。
受付さんは「日本人が滅多に来ないから寂しい~」とおっしゃっていました。是非行ってあげてください。

ロビーにあるCafeも美味しく、宿泊中に2回も飲みに行ってしまいました。1杯50~70バーツ位です。

前日は簡素なコテージだったので、こちらはちょっと豪華な部屋に泊まります。1泊2000バーツです。
景色が楽しめるコテージはCliff Top ZoneのC5~C8辺りがオススメです。
私達はC7に泊まりました。ほかの部屋と比べて景色の満足度が違うので是非参考にしてください。
で、お部屋はこんな感じです。蚊帳(天蓋)付きのベットで目の前の山がよく見えます。
お風呂やトイレからも景色が見えリゾート感一杯な作りですね。
とりあえず、熱いお湯でシャワーを浴びて、部屋で寛ぎます。(外は暑くて歩きたくないのです)
部屋のベランダからの眺めです。下の大きな建物がレストランです。その奥には川が流れていて
オプションで川下りが楽しめます。
ここも朝になると霧が溜まって、山が見えなくなるそうです。
日本人には霧など珍しく感じませんが、灼熱の国タイではあまり見られない物なのでしょうね。
レストランで晩御飯を食べて、フカフカのベットに寝たらサクッと寝てしまったようです
目が覚めたのは朝7時でした。
朝の霧はこんな感じです。
本当に山が見えなくなってしまいました。朝ごはんまでの時間をベランダでゆっくり過ごします。
で、朝ごはんです。カオトムとアメリカンブレックファーストから選べます。
お客さんが多い日はビュッフェ形式になるそうです。
お味については、まあ普通と言った所でしょうか?可もなく不可もなくです。
朝ごはんを食べ終わったらチェックアウトの12時までまったり過ごします。
プールからの景色もイイ感じです。
この後プールに入って10時位までチャプチャプしていました。ずーと2人っきりで貸切状態でした。
プールから出て、帰りのミニバスの予約をしようとしたら、電話が圏外でした。
ロビーまで登ると電波入るのでロビーに向かいます。
プールには外人さんが入っていました。やっぱり外人の方が絵になりますねー
で、12:15分にミニバスでスラタニ空港に向かいます。1時間半位で着くみたいです。
後は飛行機乗って、タクシー乗って、長距離バスに乗ってピサヌロークに23:30に到着しました
3泊4日の旅で総額9679バーツでした。飛行機のプロモーション価格は助かります。
始めてのカオソック旅行でしたが、とても楽しめました
もっと日本人の方にも魅力を知って貰って遊びに行って欲しいですね。
ピサヌロークにもこんな観光地あれば良いのになぁ~