海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

キッチン据え付け延期

どーもこんばんは!
ブログもおおよそ1年経過なので、少し更新頻度を落として行こうと思います。
それ程ネタも無いですしね。

 
で、タイトルの「キッチン据え付け延期」です。
 
先月買ったシステムキッチンの据え付けが明日の予定だったのですが、
キッチン壁のタイル工事でゴタゴタがあり、急遽延期しました。
 
今週初めにキッチン設置に向けタイル設置をお願いした際、
総監督から「タイルキレイに設置する為に、今から改造してキウつけましょ!」と言われ綺麗になるならと承諾したのですが、今日見に行くと残念な事に。
 
この樹脂モールがキウです。(タイ語だと眉毛って意味です)
隙間イッパイで全く認められませんネ
 
こちらはキウの高さとタイルの高さがアンマッチで樹脂が4mm位はみ出しています。
これならキウ無しのほうがキレイだったのではと思います。
 
作業員の言い分は
「最初のコンクリ壁が悪い!壁削らないと直らない」「これ以上は時間内に出来ない」と言うので
インデックスに電話してキッチン搬入を18日に変更し、コンクリ削ってキレイに設置するようにお願いしました。
 
まあいかにもタイらしい作業内容ですね。
仕事の出来栄えには全く興味なく、不具合もオーナー指摘無ければそのままなんですよ。
まあ、タイ人オーナーならそのままOKなのかも知れませんが自分は嫌です。
 
そんな訳で、キッチンは18日となったので、明日のコンサートはゆっくり見れそうです。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)