海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

近所のレストラン(パーデーン)

今日も近所シリーズで行きたいと思います。
先日嫁の友人(日本にも遊びに来てくれた人)が遊びに来てくれたので近くのレストラン?で昼食を食べました。
まあレストランと行っても屋外ですけどねー
 
 
お店の名前は『パーデーン』です?(間違ってるかも)
直訳すると『赤いオバさん』。。。多分オーナーさんのニックネームが『デーン』なのかな?
タイ人のニックネームセンスはよく判りません。
 
 
庭先にジャックフルーツがありました。タイ語だとカヌンだったかな?
ドリアンみたいですが、中身は違って甘いですよ。今の季節はお店でよく売っています。
でも、私はマンゴーの方が好きですけど
まだ少し早いですが最近マンゴーも出回ってきて、お求めやすい値段になってきました。
 
お店の奥にはCafe?も有ります。タイ語だったので見に行きませんでした。
ここはお水&氷が無料でした。普通の屋台なら氷2バーツ位かな?とても良心的です。
屋外と言っても上には屋根もあるのでこの季節なら涼しくて汗もかきません。
 
で、私が頼んだ『ガッパオムー』ペットノイノイです。
見た目青トウガラシみたいですけどシシトウみたいな辛さなので全然大丈夫!
お肉は骨付きアバラ肉
でしたが下茹でしてあるのか、とても柔らく美味しかったです。
値段は多分30バーツと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←他の方の楽しい記事が沢山あります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)