海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

バンコクの宴会に参加する

←興味本位で始めました。まあ気にしないで下さい。
 
土曜日のお葬式が終わって日曜はバンコクまでお出かけ。
元職場の方がバンコクに遊びに来ているので晩御飯を食べに行きます。
いつもはバスに乗ってバンコクに行くのですが、葬儀に来ていた親戚がバンコクに帰る車に便乗させて
頂き、楽々バンコク行けます。
何もしないで乗っけて貰うのも悪いので、バンコクまで車の運転させて頂きました。
新車のHONDAシティでとても運転しやすかったです。燃費も17Km/Lと高燃費でした。
 
出発が11時過ぎで、夕方5時頃にバンコク市内の地下鉄パホンヨーティン駅に降ろして貰いました。
親戚殿、大変助かりました!ありがとうございます
 
その後はセントラル ラップラオのバンコク銀行に行き小切手を換金して集合場所のホテルに向かいます。
集合ホテル(サービスアパート)はソイカーボーイ近くにあるジャスミン エグゼクティブ スイート ホテル です。
ここには私も7年程前に1年間住んていた所で、駅近で部屋も綺麗で良い所でした。
集合時間まで少し早かったのですが出歩くのも疲れたのでロビーで待たせてもらいます。
 
ロビーで久しぶりに日本の新聞を読んでいた所、元職場の方が帰って来たので部屋に入れて貰いました。
嫁さんは始めてホテルの中を見て感動してます「廊下の絨毯フカフカでエアコン寒い位だわ!
 
で、晩御飯は日本食食べていない私達の為に居酒屋
となりました。
タイでちゃんとした日本居酒屋は高級料理なんですよー
場所はSoi39の「酒飯・晩酌処 寅次郎(とらじろう)」さんです。
寅次郎は残業で遅くなった時の晩御飯処として良く行かせて貰っていました。海鮮さびサラ食べたい~
 
で、駐在員2名も含めた5人で晩御飯です。嫁はお寿司
を頼んで1人黙々と食べています。
 
こちらは元会社の状況や駐在話で話が弾んでとても楽しかったです。あまりに楽しいと写真撮るの忘れます。
美味しい日本食も食べられ、宴会に呼んでもらえて本当に感謝です!!
次回日本に帰る時にお土産もって帰ることを約束し、お別れしました。
 
今回の宿泊地も親戚のコンドミニアムです。
毎度毎度ありがとうございます!皆さんの善意で生きてます!!
 
 
相変わらず良いお部屋ですねー。1LDKで200万バーツ位らしいです。
今回もお掃除セットを持ってきて、綺麗に掃除して帰りますよ~
朝からシコシコやってシャワー室・トイレ・洗面所をピカピカにしてやりました
他は掃き掃除だけですが…
 
帰りはいつものバスで11時出発で5時ピサヌローク到着しました。
次にバンコク行くのは2月になってからでしょうね。それまでに依頼されたお土産を探したいと思います。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。