海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

タンブン

明日が奥さんの誕生日ですが、1日前倒しでお寺にタンブンに行ってきました。
場所は家から近いWat Aran Yikと言うお寺です。
 
お坊様は午前中仕事の為、不在でしたが12:00頃には帰ってくると言われ出直しとなりました。
丁度お昼前だったので近くのお店でご飯を食べ時間を潰します。
 
で、12:00にお寺に戻ったのですが、お坊様はまだ帰って来ていません。まあ12:00と言われれば13:00位がタイ時間なのでポケッとお寺の中を散歩してみましょう。
陸ガメ君でしょうか?沢山ゲージの中で飼われていますね。中には体調50cmクラスの大物も居ます。
お寺の中には大きな池とスコータイ時代の遺跡があるみたいです。
 
 
池には沢山のカメや魚が住んでいます。甲羅干し中のカメさんが居ますね~。
写真には居ませんが大きなスッポンも甲羅干ししていました。高く売れそうですがお寺の池のカメや魚を売ってはダメですよね。カメさん意外と鋭くて近くに寄る前に水の中にポチャンと逃げてしまいます。
ホントはこの木の上に7匹位居たのですが逃げられてしまいました。
 
 
で、こちらが遺跡です。草ボーボーで近くに寄れません。スコータイ時代の物らしいので700年位前の物なのかな?青空とのコントラストも中々素敵ですね。
結構ぞんざいな扱いがタイらしいです。遺跡が身近な存在なんですよねー
 
そんな感じで1時間半程でお坊様帰って来たので、タンブンさせて頂きました。
来年もよろしくです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)