海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

【タイ・エアアジアX】WEBで預け荷物が購入できない謎?

どもでっす。お久しぶりのピサヌローク改め、日本からナリカーでっす。
昨日、嫁氏がタイに帰国したので記念カキコ。
 
んで、格安LCCの雄「タイ・エアアジアX」で追加荷物を購入する時に不具合?があったのでブログアップしま~す。
 
エアアジアのホームページでログイン後に預け手荷物の購入をしようとプルダウンメニューをクリックするも選択肢が出て来ないんです。
原因は不明なんですけど、嫁氏がタイ人のコミュニティーサイトで情報収集すると「既にWEBチェックインした場合選択できない」「タイのコールセンターに連絡しないと買えない」「ホームページの不具合だから明日まで待て」の情報ありましたが結果として荷物が買えないことには変わりなし。
じゃあサポートからコールセンターの電話番号探してみようとチェックすると日本のコールセンターは土日お休みでした。。。
流石LCCだけあって無知な利用者に試練を与えるね。でもタイのコールセンターは土日も開いてるし夜21時までなので日本がしょぼいと思われる。
じゃあメッセージを送ってみようって事で記入してみたが、コールセンターが閉まっている状態でメーッセージが読まれる可能性ってあるのかな?
※日曜9時に送って返信が来たのは月曜日の14時半でした。。激遅ですね。
更に言語設定を「English」にすると24時間対応のチャットが可能との事で、切り替えてチャットにすると「現在のチャット待ち人数は96名です」と表示され先は長そう。
とりあえずトイレに行き、キッチンでお菓子を食べ10分後に戻ると待ち人数は69人に減ってた。状況からするとあと30分も待てば繋がるだろうけど、待ち時間長いし英語打つのもメンドイので切った。
何だろうねこの使えなさ。。。このレベルの問題を普通と思えないとLCCは乗れないんだろうね。
で、結局預け荷物は買えたのか?って話なんだけど、予約の場所じゃなくてWEBチェックインの途中で預け荷物が選択できて無事に購入できました。
何で予約変更時に選択できずにチェックイン時だけ選択できるのかは不明です。
単純にWEBの設定がぶっ壊れてる気もするけど、指摘しても何も変わらないので放置しましょう。
そんな訳で、預け手荷物の購入は予約変更時に選べなくてもチェックイン時に選べるぞ!って話でした。
LCCは安いなりに不便もあるから、しっかり予習&情報収集して使ってね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)