海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

仔猫の次に飼い主も消えた?

おはよう御座います。今日は朝から曇り空です。
プーケット旅行から帰って来てちょっと驚く出来事があり、日記にします。
 
先月、日本から帰国した時に、前の家の仔猫が居なくなった日記を書きましたが、
今回、プーケット旅行から帰って来たら、前の家の住人も居なくなっていました。
 
ウワサ話が大好きなタイ人の話しなので信憑性は?ですが『夜逃げ』したみたいです。
 
初めは『バンコクに遊びに行く』と言って出かけたらしいですが、いつまでも帰らず
もぬけの殻になった家に借金取りが気付いて、我が家に所在を知らないか聞きに来たそうです。
バイクが1台残されていたのですが、それは別の人の借り物だったらしく借金取りはお金の回収難しそうです。
 
私は「夜逃げ」する人って初めてでビックリしたのですが嫁の反応は至って普通でした。
タイでは「夜逃げ」は普通みたいです。特に中流以下の話ですが。。。
 
嫁や義母は元々この家族が好きではなかったらしく(夜中なのに騒いでウルサイ、母親が夜の商売してる等)
居なくなってホッとしたようです。
 
 
ヘルメットや子供の勉強の資料?がそのままで残されていますね。
子供の自転車や玩具もそのまま置いていったみたいですね。
 
まあもしかしたら帰って来るって可能性もありますが、どうなんでしょう?
 
まあ、これがタイなんですね。また一つ勉強になりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)