海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏はチェンマイへお出かけ

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

バンコクから帰省した嫁氏は、本日6時過ぎにコンサート仲間の車に乗ってチェンマイに旅立ったよ。

今日も特にブログに書く内容はないので嫁氏のストーカブログ。

ティンタイ コーヒー

家を出てから4時間半も経過したのにまだランパーン手前に居ます。

どうやら他の友人を迎えに行くのに時間がかかったのかな?

送られてきた写真によると「ティンタイ コーヒー(Thin Tahi Coffee)」だそうです。

途中の休憩はおしゃれなカフェみたいね。

Google Mapとの口コミ評価は高いので雰囲気は良さそうです。

こういった喫茶店に寄っても嫁氏はあまり飲み物を買いません。

理由は単純に高いから。

嫁氏には飲み物に対する絶対的な価値観?が有るみたいで、イメージ的にはアイスドリンク系で1杯60バーツ以下な感じかな。

元々カフェイン系は飲まないので、友人達に付き合ってオシャレ気分が味わえればOK。

シンボルマークが鳥居や某歌手のAマークに見えちゃうのは目の病気だね。

カオソーイ サムージャイ ファーハーム

お昼はチェンマイ市内の「カオソーイ サムージャイ ファーハーム」です。

詳しくないので何ともコメントできませんが人気店かな?

恐らくカオソーイが有名の筈です。味レポは食べてないので不明。

4人で食べて390バーツとの事なので財布には優しいのかな?

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    ナリカーさんこんにちわ、お疲れ様です
    カオソーイ サムージャイ ファーハーム
    超有名店ですよね、と言うかカオソーイと言ったらこの店から
    と言う店ですよね、
    チェンマイ、一度しか言った事無い僕でさえ食べに行きました
    その後も各店で食べた物を含めて
    今まで食べたカオソーイで、僕はここのが一番好きです

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      このお店有名なんですね。
      カオソーイは辛い物苦手な俺氏だと「ギリNG」の場合が多いので余り食べないですね。
      帰ってきたら嫁氏にレビューを聞いてみます。

  2. Tommy より:

    ゴメンなさい、打ち間違えました

    言った事無い→行った事無い

  3. ムガ より:

    今日も爽やかな秋晴れでした、朝晩は涼しくて過ごしやすいですよ~
    チェンマイにはタイ全土から観光客が来てるという話ですが、私の目にはチラホラとしか写りませんね
    ドイカムやモンジェムには人が多いそうなので、タイ人好きのする場所だけ?、極地的に潤っている感じです。

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      きっとチェンマイはタイ人で溢れかえっているのでしょうね。
      嫁氏たちはコンサートが目的なので市内周辺をぶらついたみたいです。

  4. アグリランナー より:

    チエンマイは美人が多いので、またタイに行きたーい・・・・でもカンペンペットで暮らしたいなあ・・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)