海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ワットヤイ祭り

どーもです。先日のパーティーで残った食材を今日も食べています。
 
イカは写真の3倍程有るので、今日の夜も食べないといけません。捨てるの勿体無いので頑張ります。

 
で、昨日の夜はワットヤイ祭りに行ってきました。
実際の開催日は今日からなので、開いてるお店は30%程でしょうか。
でもお客が少ないのでブラブラするには都合が良かったです。
 
 
ワットヤイの本堂以外にも仏塔や遺跡跡も有るんですよ。
 
この祭りで珍しい物?と言えば漢方系の薬草類の露天が結構多い所でしょうかね?
私は漢方とか良く知らないのですが、お店から漂う薫りが効きそうな感じです。
 
他のお店は、まあ普通のマーケット屋台と変わらないですね。いつものメンバーです。
あとランパーンの焼き物売っていたので、ゼラドン焼きの飾り物&皿を少し購入しました。
 
この品物は買っていませんが、ナカナカの笑顔ですね。お値段もランパーンと変わらない感じでした。
種類は少ないですが時間とガソリン代考えればこっちで買った方が良いかも。
 
焼き物を買った後に境内をブラブラし、ふと20バーツショップを見つけ品物を見ると結構アタリが有ります。
日本の100円ショップより安そうな物を購入しました。
 
SUS材のパット・ホースバンド、剪定バサミ、メジャー各20バーツ。
SUSワイヤースポンジ3個で20バーツ、スポンジは破格の14個で20バーツでした。
 
長く使えるかは不明ですが、20バーツなら許せそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)