海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

自宅で猫に皮下点滴268回目&アヒルラーメンとオレンジジュース

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

いつもお世話になっている嫁氏友人の親族がお亡くなりになる。明日から通夜になるのでお手伝いに行く予定。

タイの新型コロナ新規感染者は21678人、死者78人。ピサヌロークは新規217人です。

タイ・エアアジアの沖縄便が来そう

あとエアアジアの乗り放題パスと関係ないけど、エアアジアのタイから沖縄行きの路線が現実味を帯びてきたみたい。

具体的な日程とか運賃は出てなかったけれど、Peach Aviationと路線がかぶるので実現すれば価格競争で安く乗れるかな?

沖縄ってことは観光目的なので日本側の入国規制緩和が決まらないと無理そうだけどね。

沖縄便は日本の入国規制緩和次第ですね。

ついでにガソリン価格も今日から値下げ。値上げ時は0.6バーツで値下げは0.5バーツとか少しずつ値上げに慣れさせるテクニック?

ガソリン価格が0.5バーツ値下がり

お昼ごはんはアヒル肉ラーメン

皮下点滴治療中の黒猫ココロの点滴在庫が無くなったので近くの薬局に買い出しに行く。

前回は輸液パックが売り切れで無かったけれど、今回は無事に4セット買えた。
最近は皮下点滴しても黒猫ココロの食欲が回復しないので微妙な状態だけどまあ頑張れとしか言いようがないな。

価格は輸液パック(AR)4本、チューブセット4個、注射針20本で230バーツ(約805円)でした。

薬局で皮下点滴用の輸液パックを購入
4セットも購入した。

お昼はアヒル肉ラーメン

せっかくお外に出たので昼ごはんは久しぶりに外食にします。

お店の名前は「ร้านก๋วยเตี๋ยวเป็ดเกษร」ゲイソン・ダック・ヌードルかな。

お店の名前の通りアヒル肉ラーメンがオススメです。

あとオススメなのが果物の果汁を使ったシェイクですね。我が家はオレンジジュースシェイクを毎回頼んでいます。どの果物でも1杯25バーツみたいですね。

ジュース売り場
大盛りのオレンジジュースシェイク。

メニューは良く判らないので一番オススメと思われるアヒル肉ラーメン(ワンタン入り)をオーダーしました。ワンタン入りで特別価格50バーツかと思ったら定価の40バーツでした。

アヒル肉は骨ごとぶつ切りで煮込まれるので尖った骨に注意して食べて下さい。鶏肉とは違った肉の旨味があって美味しいです。

アヒル肉ラーメン(ワンタン入り)

ここも政府半額補助が使えるので支払いは52.5バーツでした。

自宅で猫に皮下点滴268回目

そして昨日は点滴失敗で輸液しなかった黒猫ココロに皮下点滴をします。

今日は嫁氏の注射で無事に約200mlの注入に成功。でも食欲戻らないんだよね。。。

このまま暫くは輸液増量で様子を見るけどどうなるのかは未知数です。

体が細くなってきた(T_T)
食欲出てこないね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)