海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Routeで朝チャリ&晩御飯は豚ステーキとかき氷

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日のブログを書こうと思ったら、書き忘れて既に翌日になってる。。。

とりあえず自分の健忘録として適当に書く。

あと2月18日からガソリン代が0.3バーツの値上げ。結構高くなってきたな。

ガソリン価格が0.3バーツ値上げ

DAHON Routeで朝チャリ

久しぶりに大気汚染が並だったので朝チャリに行く。でも朝以降どんどん大気汚染が高くなり夕方は真っ白けですね。

今回は久しぶりに郊外路を走るので、荒れた路面でも走りやすいバルーンタイヤのRoute君で出発。

郊外路は路面の再舗装工事で砂利道だったりするので、細いタイヤのボードウォーク君だと転ぶリスクが高いんだ。

最近はタイ各地で雨が降ってるみたいだけれどピサヌロークは曇りだけで雨なし。でも空気が涼しくて朝の気温は24℃と最高です。

涼しいです。

久しぶりの郊外路だけれど道路工事は終わっていて、砂も掃除されていて走りやすかった。これならボードウォーク君でも大丈夫そう。

自転車については残り8km地点で体力が無くなりペースダウン。

走行距離29.47km、平均時速23.79km/hカロリー730kcal平均心拍数121bpm

心拍数はショボいので体力では無く精神力の問題みたい。

プルさんのお出迎え

晩御飯は豚ステーキ

日本帰国用の航空券をゲットして日本旅行が確定した嫁氏から「祝のステーキ食べましょう!」との事でサタデーナイトマーケットの開催場所にあるステーキ屋さんに行く。

ピサヌロークのサタデーナイトマーケット内のステーキ屋さんどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 自転車で転んだ時の筋肉痛が出てて動きが緩慢です。握力が落ちていて昨晩はスープの入っ...

平日の夕方なんだけれど席はほぼ満席で19時頃は席待ちの人が数組居た。

客層は学生・子供連れ家族で我が家のような中年2人は珍しい感じ。

皆さん我が家より羽振りがよくて399バーツのセットとかを頼む人が多いな。

我が家は無職ボンビーなので慎ましく89バーツの豚ステーキとフィッシュフライのサラダ89バーツを頼む。飲み物は無し!全部で178バーツ(約695円)です。

で、豚ステーキとフィッシュフライのサラダが到着。豚肉は作り置きなので熱くはないが焼き方が適正でちゃんと美味しい。プライドポテトはアツアツです。

フィッシュフライのサラダはフライが大きくてボリューム有るけど衣が厚くて魚は大したことない。makroのナマズ肉を考えれば20バーツ分くらいかな。

サラダの量はあるけど、野菜の種類が少ないのは寂しいな。でも値段考えたら文句はない。

かき氷屋さん

ステーキ屋の横にあるかき氷屋さんwanyen muanjajに入ってみた。

チェンマイで食べたかき氷屋さんに似た形態でトッピングの数で料金が30~40バーツになる。

チェンマイローカルのオススメ食べ物屋&メーカー運河どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーでっす。 嫁氏はバンコクの出稼ぎ業務で居ないので独身貴族っす。 今日もチェンマイ観光...

チェンマイのお店「カノムワーン・ チャーンモーイ」は大人気だったけれど、この店は閑散としている。

そして病的に太っている女性店員を見ると微妙よな。
体格で人格とか否定するのはダメなんだろうけど、タイで病的に太っている人って気が良い人けどだらし無いイメージなんだよね。

お客少ないのでトッピングが古くて乾いてる感じで微妙。

料金表
トッピング

とりあえずお試しでトッピング3個30バーツです。お皿はキレイだった。

味は普通。別に悪く言うことはないけどお客が少なくてパッとしないな。

恐らくこれから暑くなればお客も増えて人気になる可能性はある。場所は良いからね。

かき氷30バーツ
自分の美しさに自信あるんだろうな。

 

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)